いつも応援ありがとうございます‼︎

皆さんに発表でもなく

報告でもなくお知らせでもなく

ちょびっと知ってもらいたいことがあります‼︎


先日3/16のワンマンライブでも

少し触れさせていただきましたが

私は中1の時に初めて身体表現性障害というものになり学校に行けない時期もありました


そして中2の秋。

パニック障害というものになり

不登校になりました。


パニック障害の症状は人それぞれですが

私は発症した同じ場所やとあるルーティンなどで発作を起こしてしまったり

人と一緒にいれなくなったりします


パニック障害は完治するものではなく

芸歴8年ほどの中で

何度も襲われてきました。


そしてダンスをきっかけに

ダンススクールに行くために

一駅ずつ降りながら行ったり

学校も保健室登校から始め

授業も徐々にチャレンジしたり

朝礼も一番後ろにしてもらったりしていました。



人が大好きなのに

人に会えなかった日々。


でもそこで出会ったのが音楽で

ダンスで作詞です。


パニック障害と戦いながら

自分と向き合って新たな自分の壁が現れたり

最近もまた新たな試練と戦い中です🤛


ステージに立てなくなりそうな時もあり

本気でアーティスト活動を辞めなきゃいけないと思ったり

思うような活動ができなかったりしました。


昨日のイベントのセリフでもあったように

「いつまたアイツが現れても後悔しない選択をしたい」

この思い一本です。


いつまたステージに立てないような自分になっても(絶対戻るけど)

その時後悔しないように

今、できる!って思ったことをやります。


どう見えてんのかな〜

生き急いでるように見えますか?

ちょっとそんな感じかもしれない

でも、この急ぎ足はちゃんと前を見た急ぎ足です


今までこんな自分が嫌になる程

嫌になってきました。笑


でも

特別だとは思っていません。


私の個性です

コントロールするボタンが言うこと聞かないゲーム🕹みたいなものです。笑


クリアできた時もあったし

ゲームオーバーになった時もありました。


でもライフは生きている限りあると思います。



可哀想だなとかそんなんじゃなくて

こんな私でも

そんな私でも

ステージに二本足でちゃんと立って

歌っている姿を見て

少しでも多くの人の力になれたらいいなって思います😊


隠すことでもないし

誰かのプラスになるなら言ってもいいかなって思ってこの場で言わせていただきました。


怖かった、怖い、嫌だった、嫌だ、

苦しかった、苦しい。


その感情含めて向き合っていきます‼︎


このことについては

触れても触れなくてもなんでもいいです。笑


私は私で変わりません


なので!

時々立ち止まる時もあるかもだけど

これからも変わらず応援よろしくお願いします✌️


自分を知っている私は最強なんだ!


ポンコツ、

かっこつけ、

お調子者、

人懐っこい、

おバカ、

愛が強い、


私をこれからもよろしくお願い致します✌️



二神たかな