こんにちは!論述テスト無事クリアクラッカー@かもめです。



シカゴ旅行直後に受けた心理学の論述テスト、もう全くもってして自信がなくって「今回はさすがにF(落第)だな…」と思っていたのですが…


結果は奇跡かマグレか、合格ライン突破してましたっチョキ


しかも、4問(1問25点×4問=計100点)のうち、1問だけヤマが当たって25点満点取れたっす泣きおまめ


マジで涙出たっす泣きおまめ 

英語で出来た!っていうのが何より嬉しい泣きおまめ




先生は生徒ひとりひとりの解答用紙(おおよそA4ノート裏表びっちり2枚)に、赤ペンで細かく解答やミスについての説明を書いてくださっていましたメモ


自分の理解度の低い箇所が一目瞭然だったので、これは後々の勉強にも役立ちそうですニコニコ


ヘンテコな英語+誤字だらけの文章を読んでくれただけでもありがたいのに…嬉しすぎますかに座



再来週に控えたファイナルでも奇跡が起きないかな~流れ星


なーんてねべーっだ! 


単位取得が目的じゃないから最後まで楽しく元気に勉強します音譜






さて、今日はシカゴ旅行2日目を書きますっ筋肉






【11月28日 (金) ブラックフライデー】



前日深夜移動+夜な夜な部屋飲みをした割には意外と元気な朝を迎えられた旅行2日目のお天気はピーカンSAYUサン2



ホテルのエレベーターホールの窓からの景色はこんな感じ↓
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

超・きもちいーキメ




ホテルを出発して、朝のシカゴの街並みを散策あし
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆




シカゴにもトロリーバスが走っていました目

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆



次第にみんなお腹が空いてきたので、Ma::Boさんオススメのハイアット(Hyatto Rgency Chicago )のモーニングビュッフェに行きました朝食



ビュッフェのエリアナイフとフォーク
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆ かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

ホテルのパンは美味しいですよねドキドキ



ここのビュッフェには朝からスモークサーモンや生ハムなど、ワインに合いそうなアペタイザーがズラリワイン朝だけど飲みたくなるじゃんねぇ(笑)


ポーチドエッグマフィン、スクランブルエッグ、目の前で作ってくれるオムレツなどなど・・・おおよそ1週間分の消費量であろう卵ちゃんを大量摂取たまご






たっぷり朝ごはんをいただいた後は、今日のメイン観光地であるシェッド水族館(John G. Shedd Aquarium) へ。



腹ごなしも兼ねて、グラントパーク(Grant Park)とミレニアムパーク(Millennium Park)を抜けて、ミシガン湖畔沿いをてくてくあし

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆ かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆ かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

グラントパークはミシガン湖に沿ったシカゴ有数の美しい観光名所キラキラ


この公園には、前日に行ったフィールド自然史博物館をはじめ、シェッド水族館、シカゴ美術館、アドラー天文学博物館などがあるミュージアムキャンパスまでをも網羅しています。





ここが、シェッド水族館の正面うお座

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

チケット売り場は行列叫び


私&だんなが8月末にシカゴに行った時は大大大行列で入館を諦めたのですが、この日は感謝祭の翌日だったからかそこまでひどい行列ではありませんでした。


20~30分くらい?待ってチケットを購入し、入場宇宙人




最初に20分前後の短編4Dシアターを鑑賞映画
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

専用メガネをかけて見ると映像が立体に見える…っていうだけじゃなく、景色に合わせた演出もあるのです!!


映像で雪景色だったらシアター内に雪が降り、列車に乗っている映像だったらイスがガタゴト揺れる、みたいな。


これはなかなか面白かったですねこへび




4Dシアターを鑑賞後、生き物たちとご対面星
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

かえる、萌えドキドキ





デンキウナギうなぎ

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

電気を発しているサインがひとつ点灯してます!!





エイの動きを上から見られるよう、床が透明の板になってます。

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆





この日は会社・学校がお休みの人が多いのでファミリーやカップルで大混雑ショック!

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆ かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆




タツノコプロ、みたいな。

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆



ウミガメちゃんカメ
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆



どこぞかのカメラやプリンターの広告にありそうな写真。
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆




これ↓見てて面白かったです!!! 名前は…忘れたガーン
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆




館内のカフェで休憩を取りつつ、広い館内を見まくって外に出たらちょうど夕暮れタイム夕暮れ
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

アメリカに来てから空をよく見るようになりました。

日本よりも空が広く、そして澄んでいるように感じます好





ここから前日と同様、地下鉄に乗ってシカゴの中心地へ向かいます地下鉄マーク



駅のベンチがサイケな感じでしたへび
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆





前日のような駅での大混乱はなく、無事に目的地・高級ショッピングエリアであるマグニフィセントマイル(Magnificent Mile)に到着。
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

さすがは「ブラック・フライデー」お買い物客でいっぱいです!!



※ブラックフライデー

 感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日で、一斉にセールスタート。

 店の売り上げが黒字(Black)になる金曜日(Friday)=Black Friday



向かうはジョン・ハンコック・センター(John Hancock Center)。


前日の記事に写真を載せたシアーズタワーと同様、シカゴの代表的な高層ビルです。



ビルの前にはきれいなクリスマスツリーtree2☆☆

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆



ジョン・ハンコック・センターの95階に夜景を眺めながらお食事ができるレストランがあり、既にAkikoさんが電話で席をリザーブ済み携帯感謝感謝ですラブラブ!



展望フロアやレストランに行くエレベーターホールはビックリするくらいの大行列叫び


でしたが…私たちは予約済みだったので最優先!VIP待遇さながらでエレベーターに乗れちゃいました合格



そして、95階・レストラン「THE SIGNATURE ROOM」 に到着うふふっ♪かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆




生演奏もしていましたよピアノ

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆





そして…待ちに待った夜景鑑賞タ~イム登場



これが、ホントに、見たかった…





さっ、いきますよっよっ





じゃじゃ~んクラッカー







かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆






すごい綺麗でしょ??? みんなで感激しまくりましたすげ~



下を見ると…





かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆





迫力満点(゚∀゚)!!!



なんだけどね・・・怖くて足がすくみましたあせる




美しい夜景に酔いしれながら…シャンパンで乾杯乾杯
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

乾杯後、みんなで飲みながら夜景の写真撮りまくり(笑)





今までに見た夜景の中で、ココが一番綺麗夜景
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

お酒に酔わず、こんなシチュエーションにいる自分に酔っちまいます

 ↑

ホントおバカだ私





これはシーザーサラダサラダ
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

クルトンがパンみたいにデカいです。




昨日お肉だったので、メインに甲殻類たっぷりのパスタをセレクトかに座
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

ホタテ、エビ、カニなどがぎっしりラブラブ!




だんなはホタテのソテー帆立をセレクト!
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

みんなでシャンパンボトル1本空けたのち、赤ワイン2本空けましたワイン

楽しい会話と美味しいお食事&お酒…最高に幸せな時間ですラブ





セレブ体験ツアーを楽しんだ一行、買い物客でごったがえす街中をスイスイ歩いて、次なる目的地「BLUE CHICAGO」へいえー



途中、ハーシーズのショップを発見したので寄り道&お買いものチョコレート



でっかいキスチョコ!!!
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆




私はここでだんなの目を盗んで缶に入った大量チョコ+かわいいマウスをゲットラブラブ!
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

激カワドキドキマウスの詳細はpittsblogさんの戦利品 でご覧あれ♪




ブルースマンの聖地"Capital of Blues"シカゴに来たのなら、やはりブルースを聴かねば!!!ってことで、生演奏を愉しめるBLUE CHICAGO に。
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆




店内は雰囲気バツグン!!! テンションあがります!!!
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆ かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆





そして、ここではビール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆



とにかく、迫力満点!声量の多さに驚き!!!
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

本場のブルースを聴きながら…話題は音楽ネタに音譜


実はだんな以外のメンバーは何らかの楽器経験者。

だんな、カヤソトでちょっぴりショボン(笑)


心地良い余韻に浸りながらホテルへ向かう帰り道にもうひとつのBLUE CHICAGO発見目

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

BLUE CHICAGOは2店あるんですね!




帰り道に、全米最大&全米で一番忙しいマクドナルド「ロックンロール マクドナルド(Rock N Roll McDonald's)」を見つけました♪
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

夜にも関わらず、店内はお客でいっぱいでしたよ!!!






そして、ホテル到着後は当然のように「夜の部」星空



ふと気が付いたら、…Ma::Boさん、落ちてたっぐっすり

皆で起こしにかかったものの、反応ナシzzz



残る4名の戦士たちで、テキーラやらボジョレーやらをぐいぐい飲みながら、夜な夜な2時近くまで歓談を楽しんじゃいましたお酒





こんな感じで2日目は終了ですビックリマーク


次は3日目・最終日を書きま~すひよざえもん ラブラブ