こんばんは!PCから久々の更新@かもめです。


皆様不在であるにも関わらずコメントの投稿&ペタを下さり、本当にありがとうございましたひよざえもん ラブラブ

携帯からチェックさせてもらってましたドキドキ


皆さんのブログ拝読を楽しみにしていたので、今日から少しずつプチメのお返事や訪問をさせてくださいね音譜




そうそう、今朝はカレッジでテストだったんですメモ

しかも全て論述!! 結果はどうなる事やら苦笑


あとはファイナル(期末テストみたいなの)を残すのみビックリマーク

最後まで頑張って勉強していきますねぇメラメラ





さてさて本題っ!!



アメブロを通して出会ったブロガーさん達と感謝祭にシカゴ旅行に行ってきましたよ~登場


早速1日目の出来事から書きますねっクリック





【11月27日 (木) 感謝祭当日の深夜2時過ぎ】



今回の旅行はアムトラック(Amtrak) のうち、ワシントンD.C.からシカゴまでを繋ぐCapitol Limitedという列車を利用しました京浜東北線


クリーブランドからシカゴまでの所用時間は約7時間時計


寝台車と座席車(コーチ)があり、私たちはさほど長い乗車時間ではなかったので座席車をセレクト。



発車時刻は深夜2時半過ぎ星空

真夜中ですから、外はいい感じに寒かったです(笑)



アムトラックに乗車する様子↓↓↓

風情がありますよね!!



この電車↑には、お隣の州・ペンシルバニア州ピッツバーグにお住まいのpittsblogさん が既に乗車しているんですね~♪


とはいえ、深夜3時近くでしたから「朝起きているであろう時間に連絡しよ~っ」とだんなと意見が一致し、寝る準備に寝る




座席車は自由席なのにも関わらず、運良く車両先頭の席を確保!!

足をびーんとまっすぐ伸ばしても余裕!! むちゃくちゃ快適ほのぼの


しかし、…車内はむちゃくちゃ寒かった窓の外は雪

ババシャツ2枚+セーター+コートを着込んでもガクブルブルブル...


最初のうちは寒くって寝られなかったのですが、深夜まで起きていたからかいつの間にか昏睡…眠





起きたのは朝7時頃晴れ


窓の外のきれいな朝焼けにビックリひよざえもん びっくり

日本では深夜バスには乗った事があっても寝台特急には乗った事がなく。

この景色は列車の旅ならではですね!! 感激しました!!





私たちの乗ったアムトラックは2階建てで、1階に軽食やドリンクを扱う売店や更衣室が、2階にはラウンジ仕様の車両がありました。



これはラウンジ。

起きた後にラウンジに行き、だんなと「そろそろpittsさんと連絡取るかね~」なんてまったりカップしてたら、pittsさん登場ペンギン

予定通り車内で合流できましたっチョキ




3人でシカゴのスカイラインを見ながらおしゃべりし、朝8時過ぎに無事シカゴに到着ニコニコ


シカゴ駅で私たちの乗ってきたアムトラックを撮影Caplio R7 OR




シカゴ駅はデカい!広い!美しい!

駅はすっかりクリスマス仕様tree2☆☆



シカゴで集合するメンバーは、私たち3名+ミズーリ州セントルイスにお住まいのブロガーさん、Ma::BoさんAkikoさん の計5名音譜



セントルイスチームの列車がシカゴに到着するまでに時間があったので、3名で朝のシカゴの街中散策あし



やっぱ、クリーブランドとは、違うよな~目

この日は家族で過ごすのがキホン・店はお休みがキホンの感謝祭当日叫び街中のお店は空いておらず、人っ気もナシあせる



このまま外でいるのも…汗と思った矢先にマクドナルドを発見きらきらさすが世界のマクドナルドマクドナルド 

ここでまったり朝マックしちゃいました合格




朝食でばっちりエネルギーを蓄えた後、Ma:Boさん&Akikoさんをお迎えにシカゴ駅へ。



これは、シカゴの顔でもあるシアーズタワービル

な・なんと、110階建てビックリマーク


高所恐怖症のだんな、こんなビルに入っているオフィスではお勤めできませんです、ハイ。




シカゴ駅で無事にMa::BoさんとAkikoさんと再会ラブラブ!


ピッツバーグでのオフ会以来だから…約半年ぶり?!

時が経つのはホント早いですねえ。




全員無事に揃ったところで荷物をホテルに預けに行き、その足でシカゴの街並み散策開始カチンコ

シカゴは上品で落ち着きがあり、ホントきれいにこっ




感謝祭のパレードも行われていましたよクラッカー




シカゴは2016年の夏季オリンピック候補地に名乗りを挙げてます。

東京も名乗り出てますよね!どこに決まるのか楽しみですねニコニコ




シカゴはクリーブランドより寒いんだよなあ…ドクロと思っていましたが、この日はラッキーデー恋の矢


超ピーカン晴れ&気温は3~5℃クラッカー

ババシャツ2枚&Gパンの下にももひき代わりのレギンスを着込みましたが、汗ばむくらいでした汗





お散歩がてら向かった先は、ミシガン湖岸 Lake Shore Drive 沿いにあるフィールド自然史博物館(Field Museum of Natural History) ガオー

ここでゆっくり展示を眺めていましたが、…ホント広いのです!!

途中で腹ぺこでヘロヘロになっちまいましたフラフラ・・・



空腹に耐えきれず、Ma:Boさん&Akikoさんとはぐれたpittsさん、私、だんなの3人で、館内にあるカフェで強行ランチタイム(笑)



私はコレ↓を頼みました♪

くりぬいたパンに、マッシュルームたっぷりのシチュースプーン



その後Ma:Boさん&Akikoさんがカフェにいる私たちを発見(笑)

皆でランチタイム&休憩タイムマグカップ*+



腹ごしらえ&休憩を取った後は、再び展示物に見入りました目



これは、感謝祭で食べるターキーちゃん(七面鳥ね!!)

写真だと伝わりませんが、相当大きいんですよ~パパヒヨ ヒェー




博物館を出たら、外はすっかり夜モード満月




映画に出てきそうなアメリカっぽい風景アメリカ





映画に出てきそうなアメリカっぽい風景アメリカ



ホテルにほど近い駅まで地下鉄で行こうグッド!ってことになり、地図を見ながら移動するものの…どこに駅があるのか?切符はどう買うのか?…etc 皆で混乱しまくり(´・ω・`;)



…みんな、電車使うような大都会に住んでないからねぇ泣き1





これがシカゴの地下鉄!!!

車内はクリーブランドのRTA(電車)と同様、ちょっぴり怖~い感じでしたが、無事に今回の旅行の滞在先であるDoubletree Hotel に到着おっけー



Ma::Boさんがドアひとつで行き来できるコネクティングルームをリザーブしてくれましたドキドキ

いつも激安ホテルしか宿泊できない極貧研究留学のかもめ夫婦にはホントあり得ないくらいきれいなホテル!!!


なのですが…当部屋は「飲み部屋」と化しました(笑)





ホテルで缶ビールで乾杯かんぱ~い!+久々の再会でトーク炸裂爆弾した後、ディナーをしに街中へgo!!

昔の表参道のイルミネーションを思い出させますキラキラ





感謝祭期間での旅行で心配していたのは「食事」




感謝祭当日=お店は休みがキホン



なので、レストランが空いていても予約なしだとキツいかもドクロ



…と思いきやビックリマーク



日本にも支店があるプライムリブで有名なお店「LAWRY'S 」に一発入店できましたっキメ




店内、普段ご縁のないようなセレブ仕様で感激かお

とっても上品で居心地の良い雰囲気ラブ



店員さん、目の前でサラダをくるくるミックス!!!

おねーさん、めっちゃカメラ目線で笑顔っすすまいる




私が頼んだのはサイドカーカクテルグラスとローリーカットというプライムリブ肉 ステーキ

プライムリブ+ターキーという感謝祭ディナーセットのラインナップもあったのですが・・・昨年の感謝祭にターキー丸焼きで受けたトラウマから抜け切れておらず、ワタクシは牛肉ちゃんオンリーでん~・・・。


あ、だんなからターキーはひとくちだけいただきましたよ!感謝祭ですから、ね。で、やはり一口で十分でした汗



身の丈に合わない贅沢を満喫した後、帰り道に酒屋さんへ寄ってビール&テキーラを購入サボテン*




そして、オフ会ではお決まり?!  「夜の部」へ…星空







こんな感じで1日目は終了で~す登場


次は2日目を書きますねひよざえもん ラブラブ