おはようございます!モチベーション上昇中アップ@かもめです。



皆様、先日の記事のヒトリゴトごときに暖かいコメントを下さり、

本当に本当にありがとうございましたほろり



皆様のコメントからいっぱいパワーをいただいて、

もの凄~くモチベーションがあがりましたっ筋肉



しかも・・・ビックリマーク


アメブロの新しい機能の『プレゼント』で

私の大・大・大好きなブロガーさん、ゆり迦.さんから

暑中お見舞いをいただきました~ラブラブ!



ゆり迦.さん、お忙しい中本当にありがとうございましたひよざえもん ラブラブ

とってもとっても嬉しかったです~ドキドキ


慌ただしく過ぎる日常でつい見落としがちな気付きを得られる、

心温まりパワーもをもらえるブログを書いていらっしゃいますラブラブ


ゆり迦.@占い師さんのブログはコチラ↓↓↓


◆◆占い&心理楽カウンセラーゆり迦.の 『心の羅針盤(コンパス)』◆◆


皆様もぜひぜひ遊びにいってみてくださいねニコニコ




言葉のパワーってスゴいですよねビックリマーク


言葉は、人を傷つけるものにもなるし、


人を励ますこともできるんですよね。



皆様から、力をもらい、また、学ばせて頂いております好

本当に感謝しきりですラブラブ



   ☆     ☆     ☆



さて、昨日は皆様からアドバイスいただいたように、

今日は勉強に一切触れずに過ごしてみましたよ音譜



家の隅から隅までみっち~り掃除をしたり掃除


コーヒーを淹れてぼけっとしたりお茶


お風呂に長~くつかりながら読書に没頭したりお風呂


スーパーでいつもよりものんびり商品を見たり目



お陰様で、適度な疲れが心地良いですし、頭がスッキリ晴れ

こういった日を適度に作るのって効果的なんですね星



そうそう、スーパー探索をしたので、その様子をご紹介しますねビックリマーク


日本とアメリカでは、言語はもちろんですが、食文化も違います。


アメリカには、世界のあらゆる国出身の方が大勢住んでいますから、

スーパーに陳列されている商品もあらゆる食材や調味料があるんですよ。



ここは、フルーツ売り場桃
いつ見ても、これだけ陳列させるのって大変だよなあ、と思います汗




これは、カット済みのリンゴapple.
そんなに横着しなくても…と思うのは私だけ?




ここは、野菜売り場トマト
見慣れない野菜が多いですよね!


※現在生トマト&生トマト関連食品にサルモネラ菌感染の疑いがあり、感染症被害が出ています。

日本人領事館では一定の産地以外でとれた上記食品を口に入れないように推奨しています。詳しくは日本領事館まで。




これは、日本でいう芽キャベツキャベツ

茹でて食べても、塩コショウ+にんにくで炒めても美味しいですラブ




これは、・・・・ケーキではないんですよビックリマーク
実は、…チーズなんですチーズ


ケーキのスポンジに当たる箇所をよ~く見ると、

・・・ほら、チーズでしょニコニコ




で、本物のケーキはコチラ↓↓↓

・・・チーズの方が、美味しそうですよねショック



これは、マカデミアナッツなっつ
パッケージが布なんです!

かわいいですよね♪




お次に、パンコーナーパン

もの凄い量のパンが売ってるんです!しかも、デカい!

2人暮らしの我が家で1斤買っても食べきれないので買ってませんしょぼん



クッキーでおなじみの、ペパリッジファームのパン。
かもめ、レーズンパンやシナモンパンが大好きですラブラブ


アジア系食材のコーナーでは、こんなものを発見目
日本でもお馴染みのタバスコのボトルに書かれているのは…「スパイシーしょうゆ」!?

しょうゆがスパイシーって、どんな味なんだろはてなマーク




ここは、かもめの生活に欠かせないもの達が売ってますにへ
ビールドキドキ

世界各国のビールが入手できます!

しかも安い!ボトル6本で7ドル~8ドル位。水と同じくらいの価格ですよね。




かもめのお気に入りはコレビックリマーク
WARSTEINERっていう、ドイツビールブタ子(独逸)

もちろんお買い上げ~。





しっかり食材を買い込んで、スーパーからの帰り道にぱちりCaplio R7 OR

最近のクリーブランドはまるで日本の梅雨のよう雨

急にどしゃぶりになったりするので、困っちゃいますショック!



こんな感じで、昨日はのんびりゆったり過ごすことができましたひよざえもん ラブラブ

今日からまた勉強頑張りますねっ筋肉