こんにちは!音楽はパワーの根源だっ筋肉@かもめです。



最初に、…先日の記事 の最後の写真の回答ですビックリマーク


皆さんからご指摘を受けて、実は回答がたくさん作れることに気が付き、やや焦った次第ですf^_^;



【かもめ的回答】


①写真がバリバリ合成


カナダ滞在の夜は全員爆睡した為、夜にライトアップされているナイアガラの滝は見られませんでした…。


しかもこの日はカナダデー。花火があがってたのに見逃しましたしょぼん



②写真の前列3名の着ている服がお揃い(アバクロ)


アバクロが激安セール開催中、みんなで買って着用しました。



③よく見ると、だんなと私のポロシャツの色が反転


全く意識せず。この歳でオソロはしねぇっす。



ってな感じでしたが、当たった方いらっしゃいましたか???



あの低い画質でこれらに気が付いたあなたビックリマーク

目とカンが冴えてますっ合格 素晴らしいキラキラ





さてさて、昨日は、家からほど近いUniversity Circle (大学周辺を指します)で行われている、WOW! WADE OVAL WEDNESDAYS を鑑賞してきました音譜



6/18~8/27の間の毎週水曜18:00~21:00に、広々&青々とした芝生の一角で、ジャズ/ロック/ラテン/ブルース…等のテーマで演奏が繰り広げられます。もちろん無料!


アメリカでは、音楽は生活の一部。

至るところで音楽にふれ合える機会があります。


小さい頃から音楽は大好き&ジャンルも不問のかもめ、有り難い限りですラブラブ!




米国に戻ってからというもの、本と音楽に浸りまくってひきこもり気味のかもめ。


それを心配してか?気を遣ってか?だんなに『さっ行こ行こ♪フリーコンサートへっ登場と引きずられるがままに、19時過ぎに広場に到着あし




これは、会場の向かいにある植物園葉っぱ

(植物園についての過去記事はコチラ
入口のオブジェでこどもたちが元気いっぱいに遊んでましたよ女の子男の子


しかし、…19時過ぎでもこの明るさですよ晴れ

ホント、体内時計が狂いますショック!



ここが、会場音符
どちらの写真も右にステージがあるのですが…分かりづらいですねあせる



音楽鑑賞と言っても堅苦しくなく、ピクニックとに近い感覚ですマルシェかご

イスや敷物、クーラーボックスにお弁当や飲み物を入れて持参している方が多かったです。

家族、友達、同僚とおひさまの下で気兼ねなくワイガヤするのが楽しいと思うのは、日本もアメリカも一緒ですねラブ



会場に着くなり、ESLで仲良しの中国人カップルに遭遇ビックリマーク


久々に会ったのでトークで盛り上がるものの、な・なんと!この夏にだんなの大学からUCバークレーに移籍するから、もう少ししたらクリーブランドを離れるんだって顔


しょんぼり。とはいえ、離れていても友達でいようねっグッド!




会場の端の歩道には、屋台が並んでいます祭
食べ物だけでなく、衣料品や雑貨なども売ってます音譜




アメリカの夏といえば…やっぱりこちら!
アイスクリームですっアイス

この季節、アイスを食べながら歩いている人をよく見かけます。

自転車に乗りながらアイスを食べるツワモノまで苦笑




私たちは、ココ↓で、2品お買い上げニコニコ
何料理か分からなかったケド、美味しかった~ラブラブ!



会場内には、アルコールOKのエリアがあります。

当然の如く、私たちはそのエリアに陣取って、ビールをごっくんビール
アルコールOKのエリアだけ、こういったパラソル付きのテーブルとイスが用意されてます。



青空を眺め、音楽を聴き、ビールを飲む…最高に贅沢な時間です好



20時半過ぎにのんびり帰宅の途に。

帰り際に見上げた空は昼間のように明るくって。
澄んだ青空が、ココロをまっさらにしてくれるような気にさせてくれます宝石ブルー



時の流れは日本よりもアメリカが圧倒的に遅く感じるのだけれども、それも悪くないなあ、と思った昨晩のかもめでしたひよざえもん ラブラブ




好きな音楽ネタの最後に、3曲ご紹介バイオリン



かもめは弦楽器が好きなんですねー。

あの伸びやかな高音がたまりませんラブラブ!



大学時代にかなりハマったのはbond
bondオフィシャルサイト より引用



この美貌にして楽器を巧みに操る技術の高さに感激!

来日時のコンサートには足げく通って『Vivaヤッホー!』と叫びまくったもんです。



…世代がバレるなガクリ



ま、そんな頃もあったってことで苦笑

テンションアゲアゲアップにしたい方はどうぞビバってくださいませ。



1曲目は ―

bond  Viva!





次に、しつこくbondで。

この曲ノリノリになれます。PVも結構好き。



2曲目は ―


Bond  Victory






さて、最後に大好きな1曲で締めくくり星


知らない人が多いかもですが、Vanessa Maeの曲をご紹介。

かもめはこの曲を聴くと幸せな気持ちになるし、元気にもなりますにっこり


なんだかんだ、5年近く聴いているかも?

お時間のある方、音楽からパワーをもらいたい方、是非どうぞ。



3曲目は ―


Vanessa Mae  I'm a-doun for lack o' Johnnie




ではでは、ESLに行ってきま~すひよざえもん ラブラブ