こんばんは!今日は歩き疲れた~あせる@かもめです。



今週末のクリーブランドのお天気は最高潮にピーカン晴れ


気温は日中15~20℃までに上昇し、約半年ぶりにダウンジャケットを脱いで、薄手のニット1枚で街中をお散歩できました音譜



これは…超・画期的な出来事でありますビックリマーク



ここ数ヶ月間、どれほど身震いしながら外を歩いたことか…。


外を出歩きたくない憂鬱な日が続き、学校がなければ家に引きこもる毎日を過ごしていましたしょぼん冬の間はホントに気が狂いそうでした…。いや、むしろ、狂っていたかもしれない…。



今日のようなお天気が続けば、外を歩いても寒くないビックリマーク

雪が降らなければ車はもちろんですが歩けますから、気分転換しやすいっラブラブ!

これからの季節はぐっと気持ちが前向きになれそうですラブラブ




春、バンザ~イヾ(@^(∞)^@)ノ!!!!!!!!







さて、今日は私のアパートメントから近くにある、



■CLEVELAND MUSEUM OF ART (美術館)


■CLEVELAND BOTANICAL GARDEN (植物園)



この2つにお出掛けしてきましたっあひる



久々に今日はカメラを登場させて写真をいっぱい撮ってきましたニコニコ

※普段ブログで使用している写真は携帯で撮影してるんです汗




まずは、CLEVELAND MUSEUM OF ARTへあし

CEVELAND MUSEUM OF ARTは現在館内大規模改装中で、一部の特別展のみ閲覧可能なのです。


今回は…ARMS+ARMER…、簡単に言うと鎧展???

かもめ達、興味があまりになく館内ウロウロ→すぐ出てしまいました(苦笑)





その後、すぐ傍にあるCLEVELAND BOTANICAL GARDENへ音譜

かもめ、小さい頃から理科大好き♪園芸大好き♪



小学校の頃はバイオテクノロジーに興味があって、『ヘチマの花をにした~いラブラブ!』なんて、本気で思ってたくらいなんです。小さい頃から、変わってるよなあ…ひよざえもん がーん





植物園に入ったら…

春の到来をリアルに感じ取れる光景が目の前に広がっていました音譜


一面に咲く、花・花・花ビックリマーク


これを見た時に、マジで泣きそうになりました…しょぼん
春だよ、やっと春だよ…。感慨深い…。






テンション上がりまくりのかもめ達、館内に入ったらそこは・・・




そこは日本日本日本だった叫び




現在はZENSAI(前栽)‐THE HORTICULTURE OF JAPANが特別展として行われており、館内はじゃぱ~んムード一色になっており、なんだか不思議な感覚。

生け花と盆栽が展示されてました♪

アメリカで生け花と盆栽を見られるとは思いもせず、かもめやや興奮気味にラブ





次に、この植物園のミドコロ、ガラス張りのGLASS HOUSEへ音譜

このエリアはコスタリカをイメージしているそうです!

乾燥したアメリカにいるので、この湿気が妙に心地良いラブラブ




GLASS HOUSEの内部には、たっくさんの蝶蝶や鳥Cath 鳥がひらひら舞っていました

蝶も鳥も大好きなので、かもめ、感激ひとしおじゅる・・

足げく通ってしまいそう~ドキドキ




ここは、乾燥地帯(国名忘れた)をイメージしたエリア。

サボテンとかがいっぱいありましたけど・・・暑くてすぐに外へ退散ドクロ



外では…ローズガーデンやハーブガーデンなどがありました。

まだまだ枯葉だらけ。もう少ししたら綺麗なバラやハーブが見られそうです音譜



そんなローズガーデンを前に、館内のカフェで買ったビールとサラダを片手にランチタイムビックリマーク

ぽっかぽかな昼下がりの外で飲むビール、マジ最高っラブラブ!


見上げた空は本当にきれい晴れ

まだ葉っぱはないけれど、空に向かって延びる枝に力強さを感じますアップ





目線を変えると,、・・・


今まで見えている世界とは違った世界が見えるんですよね。



見上げて気がついたのは、木の芽が吹き始めていたことき

木の芽がふんわりと膨らんでます♪




地上に目をやったら、枯れた木の葉を突き破って花が咲いていたことチューリップ紫

木の葉の真ん中を突き破って、花を開かせている姿に感涙しょぼん





自然の息吹きに癒され励まされる今日この頃好



私も、もうちょい頑張らなきゃ、ねビックリマーク

気持ちをぐんと前向きにさせてくれた自然に感謝した1日でしたあひる