アイスコブ実践レッスン | スキーと登山 髙波太一ブログ

スキーと登山 髙波太一ブログ

山とスキーのいろいろ

昨日 午後から雨降ったんでしたね、、
 そして今日の冬型、、


ガチガチに凍ったアイスコブの出来上がり!
テーマは“削る”
{FD1DF709-C2FE-4FCA-AAE0-AC86571FAEED:01}
駐車場は雨でしたが ロープ山頂はあられ
かぐらは雪でした
顔が痛いですよね
{40C3101A-8CE1-438A-8A72-C714B5418356:01}
スライムのように柔らかかったコブ達は
メタルスライムに
固い!
振動がすごい!
{BFAFE186-D42D-4DC4-A04B-793C16F3C655:01}
アイスコブの滑り方は
とにかく加重と回旋に尽きます


ターン半ばから次の谷足に全力で加重し、
無理矢理でもいいので足首を捻る!
上半身も力を込めて外向傾!
かなり強めにやります



この位やって やっとガリガリとブレーキがかかり、どうにかスピードを落として
Aラインを降りる事が出来るようになるのです




楽に だとか 自然に だとかでは絶対滑れません
凍ってるので その氷を割る位の
強い圧や力が必要なのです




朝イチのコース整備も欠かせませんね^_-☆


{DC727D4C-AF9B-482D-9E63-FEA987495701:01}
暑かったですね!(-_^)


天気は
今日よりは弱まりますが
冬型で北西の風ですので
そのつもりで


レッスンご予約お待ちしております☆
080-5194-3583
takanamitaichi@gmail.com



かぐらスキー場
田代スキー・スノーボードスクール 高波