☆レジェンドとの距離☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆



おうち時間がたっぷりあるので
あちこち片付けをしていると、
すっごく懐かしいモノに再会しますよね。


これ!
20年前のソフトボールリーグの
パンフレット。
表紙のサインは…

世界のショートストップ・
安藤美佐子さんと

女大魔神こと高山樹里さん


これは
元アメリカ代表
伝説の大エース
ミッシェルスミスさん


こちらもレジェンド選手
中田まりさん


当時も今も
「サインをもらう」のは苦手。
遠巻きに見るだけなのですが
この時は
声掛け得意な先輩の力を借りて
スーパースター選手たちにお近づきになれたのです。
とても貴重✨


そして発見しました。

北京五輪金メダリスト投手
坂井寛子さん
懐かしい写真をご本人に知らせたら
「シドニー五輪の代表外れて絶望していた頃」だそうです  。

けど
その後の大活躍を
私は現地でしっかり見守りましたよ。
まったくの一ファンとして。


アテネの銅メダル(現地で撮った写真)


そしてこれが!
メダルセレモニー直後に撮っていただいた
ドキドキの2ショット🏅
(2人とも若い)




あの金メダルから十余年。。。。。

今ではラジオやイベントで
坂井さんとご一緒させて頂いております。


2年半前
初めてラジオでお会いした日


2つのメダルとご本人一緒に‼️


去年は金メダリストと
一緒にお酒を飲む機会も。

(わたくし酔ってテンション高めです💦)


憧れの選手とこの距離感で
今はソフトボールの普及お手伝いができているなんて、本当に夢のようです。


地味だけど
ビジョンを持って、
前向きに、
勇気を出して、
好きなことを続けてきたご褒美かな

..............................................................................

今はソフトボールができない日々で
小中高生の全国大会開催も非常に厳しい状況です。
なんとか明るい話題を届けられるように準備しようと思っています。


一日も早いコロナの収束を願って
おうちで出来ることを頑張ります🥎