☆ちょっぴりスカーレット☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆


きょうは蔵の街の呉服屋
丸森さんに中継に行ってきました。

今回はお着物ではなく
ギャラリーのご紹介。

1月いっぱいこちらの作品展です。

お店の一角をギャラリーにして
定期的にいろんなジャンルの作品を展示しています。


焼き物
わざと割れ目?亀裂?を入れて
焼いたんだそうな。


このお茶入れが
なんともぽってりして
愛らしい。


贅沢に普段使いできそうなお皿も。

こちらの椿さんは
今では珍しい薪で焼いているそうです。

ちょっぴりスカーレット世界味わったところで

お抹茶を頂きました。

作品展の期間中は
店内でお抹茶を淹れてくださるんです。
ぜひお出かけください。

ちなみに
わたくし今こちらの着物着方教室に通っております(まだ2回だけど)
必要なものをきっちり手順通りも並べるだけでも毎回ひと苦労💦
一人で着られるようになった暁には
「着物deラジオ」しますウインク


(…い、いつになるかなー💦)