【旅の思い出】<報告 佐渡島観光>2023年5月連休車中泊の旅(ミステリーツアー) | 孝ちゃんのブログ

孝ちゃんのブログ

皆さんが人生を楽しく生きる為に悩むムダな時間を減らし、成長する為に役立つ情報を発信しています。
家庭菜園記録。再婚し夫婦共通の趣味から旅行のお勧め観光地発信。又は2023年にコーチングを学び56歳で転職。コーチングの技法を活用した悩み軽減のブログも発信中です



普段は家庭菜園や仕事関係のブログを書いていますが今日は趣味の旅行について書きます。
※前回ブログ読んだ方は「5月連休車中泊の旅(ミステリーツアー)報告」から下を読んで下さい
 
私と嫁さんは趣味の旅行が一緒で海外や日本旅行しています。
 
また、二人とも車の運転が好きなので長距離運転も苦にならず交代で運転し日本各地に出かけています。
【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

今回はいつもと違うパターンでブログを書いてみました。
いつもは、日記のように旅行が終わってからブログを書いていますが今回は「<予告編>2023年5月連休車中泊の旅(ミステリーツアー)」のテーマの通り、先に皆さんに旅行の予告をして、その後、観光に行った場所のブログを書きました。
ママのチーズケーキ

 

5月連休車中泊の旅(ミステリーツアー)報告

今日は「ミステリーツアー」の報告となります。
 
先ずは皆さんにお詫びとなります。
 
本当は、皆さんに事前に連絡した通り、日別に旅の状況を報告しようと思いましたが車中泊の旅ということもあり、WiFiが無く通信状況が悪かったこともあり日々の配信が出来ませんでしたので
本日から報告となります。
 
【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク
 
今回はミステリーツアーということもあり、事前に皆さんに最初の行先のヒントを出しましたが皆さん分かりましたでしょうか?
 
最初の観光地は「佐渡島」でした!!
 
私たち夫婦と息子との待ち合わせ場所である滋賀県大津駅に9時に集合し新潟県新潟市の佐渡行にフェリーターミナルの万代島駐車場へ22時ごろの到着となりそこで車中泊でした。
 
参考ですがこちの駐車場はフェリーを使用する方は割引があり800円の駐車料金となりました。


 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

大津駅からは車で約520キロとかなりの距離があり昼食と夜食の時間とトイレ休憩以外の約11時間は車で走っていました。

 

今回も旅行にはよくある事件がありました。

 

それは予約したはずのレンタカーの予約が出来ていなかったのです。佐渡島をレンタカーで走る予定だったので全ての計画が狂ってしまうと私は焦ってしまいました。

 

何故気が付いたかと言うと、2日前に会社にいる時に急いでスマホで予約したのですが、登録したメールに登録完了の通知が来なかったのに対し不安に思って当日電話したところ「予約されてません」との回答。空いている車があるかと問い合わせましたが当然ながら「空きはありません」との事でした。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

慌てて、別のレンタカーの空きをスマホで検索し空きがあったので、何とか事なきを得ました。

 

今回のレンタカーの予約が遅くなった要因はゆっくり観光しようと自転車のレンタルを検討したのですがどうしても「たらい船」に乗りたかったのですが到着する両津港からたらい船に乗れるところまでは約50キロでしたので道路の上りの計算もすると、さすがに自転車は無理と判断し2日前に急遽車のレンタルに切り替えたという事でした。

 
ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

佐渡島で観光したのは下記でした。
①宿根木はんぎり たらい船
②佐渡歴史伝説館

色々な仕掛けで歴史を見られて楽しかったです。

 

③佐渡西三川ゴールドパーク

砂金取りの貴重な体験が出来る場所です。

 

時間があればもっとゆっくりとしたい思う観光でしたし、もう一度来たいという観光でした。

車中泊での旅行の初日の観光場所「佐渡島」の報告は以上でした。次の観光地の報告は明日以降にしていきます。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

また、家庭菜園や会社での仕事関係についてもブログ書いてますので是非見に来てください。
 
いつも、私のブログを最後まで見て頂きありがとうございます。