起業準備(木工品製造)3 工具購入 | 孝ちゃんのブログ

孝ちゃんのブログ

皆さんが人生を楽しく生きる為に悩むムダな時間を減らし、成長する為に役立つ情報を発信しています。
家庭菜園記録。再婚し夫婦共通の趣味から旅行のお勧め観光地発信。又は2023年にコーチングを学び56歳で転職。コーチングの技法を活用した悩み軽減のブログも発信中です

先日購入した工具が今日届きました。


電動サンダー、ジグソー、電動トリマー!!
早く届いた喜びもあったが残念な事にジグソー安いと思って購入したけど見落としが…
「バッテリー別売り」と箱に書いてあったガーン

皆さん購入する時は注意しましょう!
充電タイプよりはケーブルタイプの方が安く購入出来そうです。

工具を使った作業での一番の楽しみは電動トリマーでの加工です。

色々な加工やデザインカットが出来そうなセットタイプのトリマーです。

加工用の取り替えビットはホームセンターで色々なタイプが販売してたので見るのも楽しみです。

前回のブログでは木の種類で柔らかい木と硬い木がある事を書きましたがあえて細かい説明はしませんでした。

理由は皆さんか購入先の方から聞き込んで勉強して欲しいと思ったからです。
また、色々聞き込んで購入先の方と仲良くなって何でも相談出来る関係をもって欲しいと思いました。

また、同業の仲間を作って木工加工の楽しみも分かちあったり悩みを相談出来ると楽しく続けられると思います。

私は老後の楽しみとして嫁さんと一緒に始めます。お互いの強みを生かし弱みをカバー出来ればと思ってます。