沢山のエネルギーを子供さん達からいただきました。
講座中は撮影禁止のため開始前の画像。

僕も序盤は緊張しましたが……

自分にとっては幼い頃からこの手の類似する空間には慣れ親しんではいたのですが
いざ子供さん達の前で話すとなると責任があるというか音楽に対してヘタな事語れないというか…

講義終了間際に質問ありますか?と挙手を促したのですが、
講座が終わってから子供さん達が一人また一人とマンツーマンで質問攻めに合い
そこからピアノ脇で個人講義を開催し
僕もまたスイッチ入って実演しながら説明しちゃいました(笑)
4月にこのこども未来応援教室の模様は河北新報さんの紙面にて特集で掲載されるようです。
バシャバシャと連写されてまたまた緊張…………
夢と希望に満ち溢れた年齢の子供さんたちの未来に幸あれ!!!♪♪
このような機会を与えてくださった関係者の方々に感謝いたします。