お金を増やすこともできますが、もちろんリスクもあります。特にしっかり勉強していないと、初心者は損する確率が上がってしまいます。その対策として最低限の知識を身につける方法の1つに、セミナーやスクールへの参加があります。

しかし、なかには怪しいセミナーもあり、「詐欺に引っかかってしまうのでは?」と不安になりますよね。

そこで今回は、SNSでも目にする「株式会社VisionCreator武藤孝幸の高速資産形成セミナー」が怪しいのかを検証しました!

結論からいうと、株式会社VisionCreatorの評判も良く、武藤孝幸氏の高速資産形成セミナーやマネースクールはかなり信用できることがわかりました!その理由を今から解説していきますので是非最後まで読んでみて下さいね!

この記事でわかること

  • 株式会社VisionCreatorの高速資産形成セミナーの評判を知ることができる
  • 武藤孝幸氏のセミナーで得られるもの、メリットを理解できる
  • 投資や資産運用のセミナーの選び方を理解できる


こんな人におすすめの記事です

  • 将来や資産形成に不安があるビジネスマンや経営者
  • 株式会社VisionCreator 武藤孝幸氏のセミナーに興味がある人
  • 投資セミナーに興味はあるが情報不足の認識がある初心者


検証!株式会社VisionCreator 武藤孝幸の高速資産形成セミナーは怪しい?

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸氏は一体何者なのか、主催する高速資産形成セミナーについて解明していきましょう。

武藤孝幸(むとうたかゆき)って誰?

武藤孝幸さんは株式会社VisionCreator 代表取締役をされています。

1992年に東京で生まれ、早稲田大学を卒業後、三井住友信託銀行に入行しました。その後、現在も代表を務めている株式会社VisionCreatorを2015年に設立。こちらの会社は9年目を迎えたようです。

現在は、投資セミナーやマネースクールのほかに、就活生のためのキャリアデザインスクール、サラリーマン・経営者向けのプロジェクトやスクール事業などを展開しています。

また、執筆した書籍『史上最強の内定獲得術』はAmazonNo.1を獲得し、☆評価も非常に良いことがわかりました。


高速資産形成とは?どんな手法なの?

武藤氏の名前を検索すると「高速資産形成」という言葉がヒットします。この高速資産形成の手法を検索していくと「米国株を用いたオプション取引」ということがわかりました!
オプション取引ってなに?となるかもしれませんが、資産運用として確立されている真っ当な手法です。詳細は下記の記事のように大手証券会社などのサイトで解説されているので参考にしてみてくださいね!
参考記事:楽天証券SBI証券マネックス証券


詐欺や勧誘はあるの?

資産形成のセミナーは詐欺や勧誘の話も聞きますよね。

株式会社VisionCreator 武藤孝幸氏の高速資産形成セミナーはこの後紹介する口コミの結果から、詐欺の可能性は低いことがわかりました。

ステップアップできるマネースクール(有料講座)などへの案内はあるようですが、無理な勧誘やしつこい勧誘にあったという事実は確認できません。むしろセミナーはかなり印象がよかったようです。
参考記事:アメブロ記事|ユウキの資産マップ


受講前後にメールは配信されるようですが、解除も可能とのこと。その程度はセミナーに係わらず様々なサービスで通常あり得ることなので、悪質な勧誘はないということが伺えます。


株式会社VisionCreator 武藤孝幸「高速資産形成セミナー」の評判

株式会社VisionCreator 武藤孝幸氏の高速資産形成セミナーなどに実際に参加された人の口コミを一覧にしました。
 

高速資産形成セミナーの口コミ 

セミナーは主に取引方法を教えてくれる。習ったことを実践した結果、講座受講量の回収ができました。

引用:コータローのマネーブログより

 

武藤孝幸さんの
マネースクールで
「稼げる取引方法」
を学べただけでも
大収穫だけど、

講座の中で度々、
「マネーリテラシー」
についても学べたのが
本当によかった。

特に、
「自分が幸せを感じられるお金の使い方」 
を考えるのに
良い機会になったなぁー。

勇気出してスイートに泊まってみた

引用:脱サラリーマンさんの収入戦略

 

武藤孝幸さんの高速資産形成セミナーに参加してみた。
もちろんマネースクール本講座の全容が解ったわけではない。だが正直あれでしかも高速で資産が形成できるとは到底思えなかった。セミナー参加者にどれだけサクラがいるのかも気になった。純粋な気持ちでセミナーに参加した人は冷静に考えてほしい

引用:ロビンマスク

 

確認できた参加者の声では、「実際に稼げた」「マネーリテラシーも学べた」といったポジティブなものが多い印象でした。

また、公式サイトでもマネースクール受講者の声が30名以上確認できるのでこれはかなり信ぴょう性が高いと判断しました!さすがにここまでの人数のサクラを用意して公式サイトにのせることはないでしょう。
参考サイト:株式会社VisionCreator公式サイト|卒業生の声

一方で、「この手法で資産形成できるとは思えない」といった否定的な声も確認できます。ただし、このセミナーによって大きな損害や被害にあったという内容は見当たらなかったので、詐欺まがいのセミナーである可能性は低いといえそうです。

勧誘や詐欺に用心!資産形成セミナーの選び方

勉強になるセミナーも多い一方で、怪しい資産形成セミナーもあります。その見極め方法を紹介します。

怪しいセミナーの見分け方のコツ

資産形成のためのセミナー受講で、詐欺に引っ掛かってしまっては元も子もありません。怪しいセミナーの見分け方を理解しておきましょう。


① 運営会社や講師の信頼性をリサーチ
怪しいセミナーの場合、名前や社名を調べてもわからないことがあります。もしくは、資産形成とは異なる業界での経歴が出てくることもあるでしょう。

武藤氏を検索すると、きちんと株式会社VisionCreatorという社名や経歴、インタビュー記事などが出てきます。経歴も大手の銀行員を経て起業したことや本人もお金に苦労されたこともあるという記事がありました。
参考サイト:株式会社VisionCreator公式サイト

ちなみに株式会社VisionCreatorの会社概要は以下の通りです。

企業名:株式会社VisionCreator
HP:株式会社VisionCreator(ビジョンクリエイター)
設立:2015年12月
代表取締役:武藤孝幸
事業内容:就活サポート事業、インターンシップ事業、その他
所在地:東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F KSフロア
参考:株式会社VisionCreator|会社概要

このように信頼できる人や会社かどうかを冷静に判断することは重要です。

 

②参加者の口コミをチェック

実際に参加した人がどんな情報を得たか、どう感じたかを情報収集することも重要です。

経歴が素晴らしくて、会社の業績も立派でも「セミナーを開催しても参加者がいない」というケースはあります。

高速資産形成セミナーに関しては公式サイトの卒業生の声や参加者のブログもあるので問題ないでしょう。
参考記事:Amebaブログ記事|ユウキの資産マップ

③体験談を詳細に書いているブログを確認
参加者のブログ記事も読みましょう。SNSは手軽に書ける分、内容は簡易的なものしか記載していないこともあります。

一方でブログはSNSよりも具体的な情報を得られます。それは、SNSよりも時間をかけて書くため、感想だけではない参考になる情報が多いからです。

先ほど紹介したように多くの記事で取り上げられているので参考にしたらよいですよ!
参考記事:note記事|コータローのマネーブログ

参加しない方がいいセミナーの見分け方は?

参加しない方がいいセミナーも見極めておくと、より自分に合うセミナーに出会えます。


①主催者の名前を検索しても出てこない
怪しいセミナーでも触れましたが、主催者の名前を検索しても全く出てこないことがあります。もしくはそのセミナーに関する情報しかヒットしないこともあるのです。

資産形成セミナー主催者の経歴は、武藤氏のような元銀行員や金融機関、投資スクールなどが挙げられます。詐欺をしている場合、名前や法人名を頻繁に変えているため、検索しても出てこないことが多いでしょう。

その点高速資産形成セミナーは、株式会社VisionCreator 武藤孝幸が運営している実績が公式に確認でき、多くの人が口コミを書いているため安心できるといえるでしょう。

②周囲に「絶対参加してほしい」と懇願された
周囲の人から懇願された場合は、紹介者割引が高額であったり、ネズミ講のケースが考えられます。

高速資産形成セミナーの口コミではあまり紹介からというケースは内容でした。つまり、興味を持った本人が参加しているセミナーなのでねずみ講のケースは考えにくいでしょう。

ただし、なかには本当におすすめで紹介してくれる人もいるので、紹介してくれた人との関係性などから判断しつつ、主催者情報も検索して判断しましょう。

③ポジティブな口コミしか見つからない
「すごくよかったです!」など、ポジティブな口コミしかない場合も怪しいと考えられます。

それは、一人一人の価値観は異なるため、「ちょっと思ったのと違った」という人がいてもおかしくないからです。

その点、高速資産形成セミナーはポジティブなものだけでなく、マイナスなものも存在していました。

ただし、内容を確認すると「この方法で稼げるとは思わなかった」「基本的なお金に関す知識だった」のように、受け取り側の主観でことなる意見のみでした。「このセミナーで大きな損害が出た」といった被害報告は全く確認できませんでしたので、安心できるといえるでしょう!
 

結論:株式会社VisionCreator 武藤孝幸の高速資産形成セミナーは怪しくない!

株式会社VisionCreator 武藤孝幸氏の高速資産形成セミナーが怪しいかどうか検証しました。
結果、「会社もセミナーも全く怪しくない!」と判断しました。主催である株式会社VisionCreatorや武藤孝幸氏の情報はきちんと出てきますし、信頼できる口コミが多数確認できます!

合わないといった否定的な意見もありましたが、割れるほど多くの人に注目されているセミナーであり、100%肯定的な意見となる方が怪しいため、合う合わないは別として詐欺ではないと判断しました。

よって、株式会社VisionCreator 武藤孝幸の高速資産形成セミナーは真っ当であり、信頼できるものだと判断します。ちなみに高速資産形成セミナーは無料開催していることがあるようなので、気になった人は参加して自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?