武藤孝幸さんのセミナーやマネースクールが気になっているものの「怪しい」「詐欺」などのワードを目にして不安になっている。
上記のように思っていませんか?

当サイトで詳しくリサーチをしたところ、実際に武藤さんのセミナー・スクールに参加した人の感想が多数見つかりました。
その中で「怪しいセミナーだった」「詐欺に遭った」「騙された」などと言っている人は、一人も確認できませんでした。
そのため、武藤さんのセミナーやマネースクールが詐欺や怪しいものである可能性は非常に低いと言えます。

この記事では、武藤孝幸さんの経歴や会社、セミナーやマネースクールの詳細・口コミについて紹介しています。
ぜひ、武藤さんのコンテンツを利用しようと思っている方は、検討をする際の参考にしてみてください。

【この記事で分かること】

  • 武藤孝幸さんが怪しい人かどうか
  • 武藤さんがやっているセミナーやスクールが本当に信用できるかどうか
  • 実際にセミナーやスクールを受講した人の口コミ・評判
  • 詐欺に遭った人がいないかどうか
など

【こんな人におすすめの記事です】
  • 武藤孝幸さんのセミナーやスクールの受講を検討している人
  • 信用できる人やサービスなのか疑問に思っている人

など

 

  武藤孝幸とは?経歴や評判

武藤孝幸とは?経歴や評判

まず、セミナーやスクールの前に、武藤さんのことを詳しく調べてみました。
武藤孝幸さんは、1992年生まれで会社経営をされている実業家のようです。
経歴は、Wikipediaで以下のように記載されていました。

  • 早稲田大学を卒業
  • 三井住友信託銀行に就職
  • 翌年に退職して起業
また、各SNSも運用しているようでしたので、検索でヒットしたアカウントを全て掲載しておきます。
 

 

    
Instagram
syukatsu_muto

 

    
X(旧Twitter)
taka_mut0
 

 

    
YouTube
visioncreator8840
 

 

 

  武藤孝幸は怪しい人物?詐欺の心配はあるのか?

武藤さんの評判をネット上で検索すると「怪しい?」「詐欺?」のようなタイトルの記事がヒットします。
気になったので、武藤さんの会社やサービスを詳しく調べてみました。
結論、多分野において実績のある方で、詐欺の可能性や怪しい人物である可能性は限りなく低いと言えそうです。

この結論に至った経緯を2つの理由をここから詳しく説明していきます。

 

株式会社Vision Creatorを経営

武藤さんは「株式会社Vision Creator」の代表取締役を務めています。
Vision Creatorは、主に以下の事業を展開しているようです。

  • 学生のキャリア支援事業(就活サポート)
  • インターンシップ事業
  • マネースクール事業

など

就活サポート事業の実績として、支援を受けた学生の声や体験談が数多くyoutube上に掲載されています。
生徒の名前や大学名、内定先まで詳しく書かれているので、怪しいイメージは一切ありません。
むしろ、学生の就活やインターンに力を入れていて好印象でした。

 

マネースクール事業では「オプション取引」という手法を使った資産形成について講義していることがHP上で確認できました。また、数多くの卒業生の声が動画や顔写真付きのコメントが30名以上確認できます。

参考:お客様の声<マネースクール>|VisionCreator

以上の理由から、武藤さんの会社である株式会社Vision Creatorが怪しいということはなさそうです。

 

書籍を3冊出版

武藤さんは、これまでに3冊の書籍を出版しています。
内訳は金融本が2冊、就活本が1冊で、タイトルはそれぞれ以下の通りです。

  • 史上最強の内定獲得術
  • 死ぬときに後悔しないための幸せなお金の貯め方・稼ぎ方・使い方
  • 高速資産形成術

このうち「史上最強の内定獲得術」は、Amazonでベストセラーを獲得し、2024年2月現在で口コミは219件もありました。

多くの人に支持されていることから、怪しい人ではなさそうですし、組織的に詐欺をしているようにも見えませんでした。
そのため、セミナーやスクールで詐欺に遭う可能性は非常に低いと言ってよさそうです。

 

  武藤孝幸のマネースクールとは?

武藤孝幸のマネースクールとは?

武藤さんは、株式会社Vision Creatorの事業としてマネースクールを運営しているようです。
スクールの詳細や実績と実際に参加した受講生の感想をリサーチしてみましたので、それぞれ説明していきます。

 

マネースクールの詳細と実績

武藤さんのマネースクールの詳細は、以下の通りでした。

 

講座名:マネースクール実践編

サイトサービス|VisionCreator

講座期間:2~3ヶ月

カリキュラム内容:支出管理、オプション取引概要、オプション取引実践編、オプション取引応用編

特徴:オプション取引という一般的には難しいとされている内容を、わかりやすく噛み砕き、初心者の方でも取引ができるところまでレクチャーします。また他のオプション取引を教えているスクールでは「支出管理、お金の使い方」まで教えていませんが、弊社では「貯め方・稼ぎ方・使い方」をトータルで教えています

引用:サービス|VisionCreator

このように、基本的な内容はオプション取引の概要から実践・応用までを指導するものとなっています。オプション取引を検索すると大手証券会社などが記事として解説もしている投資手法であり、その点からも怪しいものではないと判断できました。

参考:東証マネ部!



また、ネット上では以下の内容もヒットしました。

スクール名元大手銀行員が教える20代から成功する「マル秘投資形成術」
サイト【20代限定】マネースクール | VisionCreator (visioncreator-fukuoka.com)
※2024年2月現在、リンク切れになっていて申し込みができない状態でした。
開催日程:サイトの申し込みリンクで確認可能(※)
開催方法:記載がありませんでした。
申込方法:リンク先をクリックした後、開催日を指定して申し込みをおこなう
受講費用:記載がありませんでした。
その他:オンラインでの個別説明会、無料個別体験会を実施

学べること

  • 金融や投資の基本知識
  • 資産設計の方向性
  • 資産運用のノウハウ
    など


検索でヒットした内容から推測すると、こちらは過去に開催されていたものであり、現在は公式HPに記載のある内容に集約されていることが伺えます。
 

 

受講者の口コミ・評判

武藤さんのマネースクールに参加した人の感想は公式ホームページから30名以上分が確認できます。

 


また、スクール受講生対象の勉強会・交流会に参加した方のツイートを見つけました。

 

 

また、セミナーや書籍に関する口コミも見つかりましたので、後ほど詳しく紹介していきます。

 

  武藤孝幸の高速資産形成術とは?

武藤さんは、マネースクールの他に「高速資産形成術」というセミナーと書籍をリリースしていました。
こちらについても詳細や口コミ・評判などを詳しくリサーチしましたので、それぞれ紹介していきます。

 

高速資産形成術 本

「高速資産形成術」は、武藤さんが出版した3冊目の書籍です。

 

出版社:株式会社ビーパブリッシング
発売日:2023年9月14日
価格:1,650円
 

学べる内容

  • 資産形成スキルが必要な理由
  • お金を稼ぐ4つの方法
  • 投資の前に知っておくべきこと
  • おすすめの投資方法
    など


Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでも中古品ですが、販売されていました。
また無料プレゼントも行っているようなので、興味がある方は検索してみると良いでしょう。

 

 高速資産形成術 本の口コミ・評判

書籍「高速資産形成術」のレビューをAmazonや楽天市場などで調べてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

ですが、YouTubeで登録者約2万人や約50万人の金融ジャンルのアカウントで書籍が紹介されていました。

【コインアカデミアさん】
【期間限定】日本人の90%が知らない資産形成術!!無料でゲットして高速爆益!!【仮想通貨】【ビットコイン】 (youtube.com)

【バフェット太郎さん】
半永久的にお金が入ってくるマネーマシンのつくり方 (youtube.com)

多くの登録者を抱えるアカウントで紹介されているので、詐欺をおこなっているとは考えにくいです。

 

高速資産形成セミナーの詳細と実績

高速資産形成術には書籍に加えて、セミナーが存在します。
セミナーの詳細は以下の通りです。

セミナー名高速資産形成セミナー
サイト高速資産形成セミナー (money-school.site)
開催日程:サイトの申し込みリンクで確認可能
開催方法:オンライン
申込方法:リンク先をクリックした後、開催日程を指定して申し込みをおこなう
開催時間:約120分
参加費用:通常5,000円(無料で参加可能)

こちらのセミナーは、20代から50代以上まで、幅広いユーザーが対象になっています。
再現性高く、資産を築くための「貯め方」や「稼ぎ方」について、詳しく学べるセミナーのようです。

2023年下期に同セミナーが開催されており、定期的に開催されているようなので、興味がある方は定期的にチェックすると次回の開催を確認できるでしょう。

 

 

 高速資産形成術セミナー参加者の口コミ・評判

高速資産形成術のセミナーについて調べたところ、実際にセミナーに参加した人のリアルな感想や意見が多数みつかりました。
実体験に基づく信用できる内容だったため、それぞれ紹介していきます。

【コータローさん】
武藤孝幸(むとうたかゆき)/株式会社VisionCreatorの評判!口コミ!高速資産形成術は詐欺?実際に「高速資産形成セミナー」を受講してのリアルな感想!|コータローのマネーブログ(お金って面白い) (note.com)

【ジローさん】

武藤孝幸は詐欺師?評判やセミナー・マネースクール概要、人物像を徹底調査 | ジローのマネーコンパス(note.com)

上記の方はどちらも有料講座を受講されている方なので、紹介されている内容や情報については、信ぴょう性が非常に高いと言えます。

 

  【3/20追記】高速資産形成セミナー(2024年3月12日)を受講してみました!

3月に講座が開催されていたので実際に参加してみました。

 

流れとしては、

  • 司会者からセミナーの流れの説明
  • 武藤孝幸氏による受講者へのメッセージ
  • 高速資産形成セミナー認定講師によるセミナー
  • 本講座(有料講座)への案内

となっており、この回は約100名が参加していました。

 

セミナーの内容としては、一般的な「お金」に関する話から始まり、講座のメインであるオプション取引に関しては実際にデモ取引画面を操作しながらの解説していました。

 

セミナー中は、講師からの質問にチャットで回答する場面もあり、よりオプション取引の概要を掴みやすかった印象でした。解説の中ではメリットのみではなく、オプション取引で注意すべき点やリスクとして押えておくべき点にもしっかりと触れていた点も信頼できると感じたポイントです。

 

また、冒頭から終了時まで一貫していたのが、「受講者全員が講座代金を回収するのが目標」「そのために丁寧に繰り返し指導を行うし、最後まで見捨てることはない」といった発言です。

 

詐欺被害などが報告されるセミナーでは、商品を売りつけた時点で終了となり全くサポートの無いものが多いと聞きますが、「見捨てることはない」という点は真っ当な事業である自信の表れだと感じました。実際に有料講座参加者の声もそのような感想が多く確認できており、間違いない内容だという印象です。

 

最後の有料講座への案内も無理な勧誘は一切なく、セミナー参加者の質問がなくなるまで受け答えをしていました。

 

そもそも入会するつもりで参加した訳ではありませんでしたが、有料講座を受けてみたい!と思わせてくれる内容でした。受講料の捻出をどうするか早速考えてみたいと思います。

 

 

  まとめ:武藤孝幸のセミナー・スクールで詐欺に遭う可能性は低い

経歴や会社、書籍やスクール・セミナーなどを紹介してきましたが、武藤孝幸さんが怪しい人である可能性は非常に低いです。

「怪しい」「詐欺」などのワードをタイトルに入れている記事がありましたが、実際に詐欺に遭った人は確認できませんでした。

スクールやセミナーは無料コンテンツから始まるので、いきなり料金が発生することはありません。

そのため、怪しさが払拭できずに詐欺が心配な場合は、まず無料パートに参加してみてから判断するのが良いと思います。私も実際に無料セミナーに参加したことで、怪しさを払しょくすることができ、またこの手法や本講座への興味が湧いてきました

これから武藤さんの書籍やスクール、セミナーを利用する際の参考になれば幸いです。