濃厚接触者になっちゃった | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

息子。濃厚接触者になりました…

塾で近くの席の子が陽性だったらしい。


塾から連絡あったのが

最後の接触の一週間後…ガーン

それまで普通に生活してたんですが…

普通に学校も行ってたし。 

症状は特にない。



保健所からの指示で

数日後にPCR検査の予定です。

最後の接触から2週間は登校できません。

陽性だったら

検査した日からまた10日間は

自宅待機ガーン


息子がもし陽性なら

親は濃厚接触者になってしまうから

来週の私のワクチンや

夫の定期通院(大学病院で血液検査)

内視鏡検査まで

行けなくなってしまうえーん

困るショボーン


症状出なければもちろんありがたいけど

濃厚接触者になっただけで

かなり面倒なことになると実感しました

陰性であることを願ってますプンプン