名探偵 | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

夫はときどき
私の頭の中を見たのかなと
思うようなことを言いますびっくり

私が、名前を忘れてしまった
卓球選手の話をしていたら
(試合の話ではなくて
その選手が福原愛ちゃんの
話をしていたよって話題)
「…水谷?」って。

私「そうそう!
なんでわかったとー!?」
夫「むーが知ってる卓球選手で
男子は水谷と張本しかおらんけん。
でも、張本はそんな話はせんとよ」
だってびっくり

たしかに、私の頭の中で
名前と顔が一致する男子卓球選手は
水谷選手と張本選手だけ(笑)
でもそれを当ててしまうのは凄いキャハハ
べつにそんな会話したことないのに。
(スポーツ大好きな夫と違い
私は全くスポーツを見ません)



ときどきこういう
「頭の中が見えたのかな!?」
という発言をされるので
驚きますキャハハ

私にだけじゃなく
職場でも近いようなことが
あるらしいニコニコ

うちでは夫を
名探偵モナンと呼んでいます真顔
↑夫の名前にモが付くのです(笑)