函館2歳Sを終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

何かあっさり?終わっちゃいましたね、1200mと短いし人気馬で決着しましたし。これは上位人気のみの決着で良いんですよね。2着ニシノラヴァンダはヴーレヴーと人気が入れ替わって上位人気に上がってたと思います、これだと3連複でも当たることはなかったわけでして。もう頭を切り替えて明日の函館記念の前日オッズを見たんですが。


まだまだ人気順は確定ではなくて5〜7人気も入れ替わってもおかしくない感じで。上位人気の組み合わせはそれなりに4頭くらいが一桁オッズみたいなのでこの辺りを軸に考えると思いますね。ただ期待の穴馬は得意な?感じでは全然なくて。今のところは

14 ハヤヤッコ

だけは確定っぽいですがあとは

16 マイネルクリソーラ

4 グランディアと6 リカンカブールの両方か

2 オニャンコポンと3 エンパイアウエストが7人気以下になるならこれらのどちらかと4·6の人気のある方

かなと。どうなるにしても自分的には相性の悪い減点1馬候補15·5·11の3頭もいて運の力を貸してもらえないと思い切り空振りしそうなレースですね今回は。


今日はドジャースが5連敗にならずにタイガースとの第1戦に勝利して良かったな〜と。ここで敗けると嫌な雰囲気がチームを覆いそうでしたが、追いかける展開もフリーマンのソロHRにパヘスのタイムリーHと2〜4番の連続Hで得点するなどしっかり戦えてましたからね、それで締めが大谷選手のタイムリー2塁打が勝ち越し点で逃げ切ったんですから、相手が強豪チームでなければまだまだ結果を出せる状態にあるとの証明にもなりましたし。しかし今日は大谷選手はアウトコースのボールを追いかけて打ち取られていたが、インコース寄りのボールを捉えてタイムリーにするあたりはインコース対策を色々としているんだろうな〜と感心させられますね。


もちろん結果があまり出ていないインコースなので打ち取られる可能性は当然高いわけだが、苦手?のまま放っておくことはせずに狙って打っていける状態にしようとしているんでしょう?簡単なことではないが、大谷選手らしい?シンプルかつ明確な目標設定なのかなと。


オールスター戦前のタイガースとの試合残り2戦もチームと大谷選手共々活躍が楽しみです。