今夜は男子バスケの強化試合 | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

男子も女子もオリンピックやワールドカップでの結果が自信を与えていてより上を目指すには具体的に何が必要なのか?が分かっているんでしょうね。明確な課題を持ちながら強化試合が出来る状況は良いですね、もちろん本番とは違いますが結果を出すことに集中するだけでは相手の調子とかにも左右されますからね。


今日のドジャースはダイヤモンドバックスの特に3〜5番打者にやられてしまった試合でしたね、打つ方も相手投手の立ち上がりはそれほど良くなかったと思いますが打ち崩すまでは行かず。要所要所で良いボールが決まってましたからね、大谷選手は第1打席はフォアボールを選んで盗塁も決めていたんですけどね。これまで多くの対戦はなかったものの抑え込まれている投手だったので何となく後手後手に追い込まれていましたか。


二刀流の時は打てない時にはピッチングで頑張ったり、ピッチングで上手く行かなかった時にはバッティングで奮闘したりと大谷選手的にはチームのために貢献出来ている感触はそれなりに得ていたと思いますが。リハビリ中のバッター専念の今シーズンは少なからずバッティングの難しさ?と貢献できなかった時のストレスは例年以上に感じているかもしれませんね。


大谷選手は二刀流でチームの勝利のために貢献してきた選手なので敢えて高い目標を持って結果があまり出ていないインコースを攻略すべく練習しているような気がします。今はドジャースも2回連続で負け越しているので何とか明日からの試合を頑張ってもらいたい、強豪との試合が続くが出来ること以上のことは出来ないわけですから今ある力を出し切れるように集中してやるしかないですね。


ジャッジ選手の成績はものすごいものがありますね、現役選手の中ではバッターではトップオブトップでしょう。ただ二刀流の大谷選手は普通の物差しでは測れない得体の知れない凄みがありますからね。何かガラリとモデルチェンジしてでも結果を出して行けるような可能性を感じますからね、絶不調?から急に?打ち出すのも大谷選手な感じがします。