北九州記念とラジオNIKKEI賞の出走予定馬を見て | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

昨日の宝塚記念の結果を受けて応援している馬の完敗だったので残念な気持ちで一杯なんですが、何とか記録よりも記憶に残る勝ち方でまた強いというのを見せて欲しい。


どうなんでしょうね?距離適性よりも長い距離で勝つ?とか芝だけでなくダートでも勝つ?とかは大谷選手の二刀流のように積み上げて来たからこその出来ることで数ヵ月の特訓でどうこうなるものではないのかな?


重馬場適性も何度も調教で練習してもどのくらい向上するものかと、適性があるないではスパイクを履いているとそうでないくらいの違いがあるようで。いくらパワーアップしても結局その力を推進力に繋げれないとものすごいスタミナを消耗するでしょうし。凱旋門賞は良馬場でスルーセブンシーズが好走したこともあり、良馬場ならという期待感はあると思いますね。もちろん参戦を観たいですが、少なくとも国内の重馬場や不良馬場では敗けない自信と強さと共に参戦してくれたらベスト?


北九州記念は成績の安定感があるのは

ピューロマジック

ペアポルックス

サーマルウインド

グランテスト

バースクライ

ナナオ

ヨシノイースター

ですかね。G3であれば人気を背負ってでなければ好走するレベルにある馬もいますが、1.07秒台で走れる馬が多数なので斤量と展開次第でどの馬が来てもというメンバーでしょう。


ラジオNIKKEI賞は青葉賞組

サトノシュトラーセ 4着

ウインマクシマム  5着

は強いというには微妙な着順だが重賞経験からもあまり凡走されてもという感じ。それであれば1800mで頑張れそうな

ショーマンフリート

ミナデオロ

オフトレイル

でもやれそう?


水曜日には帝王賞があるんですね。苦手?の地方競馬なので止めておけと心の声はしてますが今週は全部で3レースなのでやりますかねと6月最後のレースになりますし。人気は

ウィルソンテソーロ

ノットゥルノ

セラフィックコール

キングズガード

メイショウハリオ

ですか。ウィルソンテソーロはチャンピオンズカップのようなレースをしないならここでは1枚上?ではないのかな、今回は川田騎手騎乗みたいですね。メイショウハリオとキングズソードは力はあるんですが、なかなか勝つ波に乗りきれないところが人気が思ったほど高くない理由?あとは皆G1では好走止まりでG2・3とかなら強いレースが出来るタイプ。でもこれらが勝たないと配当金は安くなるでしょうね、穴馬が絡まないと。