宝塚記念を終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

ブローザホーンが強かったですね、馬体も420~430キロと小さい馬なんですけどね。天皇賞(春)ではスタミナを見せ今日のような重馬場ではパワフルな走り。上位に来たのが

ブローザホーン

ソールオリエンス

ベラジオオペラ

プラダリア

ローシャムパーク

でソールオリエンス以外は上位6人気までの馬でローシャムパーク以外は重馬場適性が高いタイプ。各々がお得意?の位置から最後しっかり伸びていることからも馬場状態が大きく影響したのは間違いないがG1初勝利のブローザホーンと菅原明騎手には良馬場のG1でも強さを見せつける走りを期待したいですね。勝ち時計も2.12.0で2着ソールオリエンスに0.3差で圧勝ですし。


馬券の方は相性の悪い減点1馬ソールオリエンスに来られては宣言通り?ハズレて悔いなし、当てようがなかったレースでした。


敗けた人気の2頭の1頭ドウデュースはソールオリエンスやブローザホーンのような末脚は使えそうになかった?ですし、捲って上げて行けそうなレースではなかったですし。これは重馬場適性がG1レベルだと海外に限らず国内でも勝ち負けできるものではない?ということなのかな。とりあえず、国内王道G1に専念してまたG1の勝ち星を獲得していくのが今後の路線でしょうか?


ジャスティンパレスに関してはドウデュース以上に重馬場がダメなタイプでしょうね、どうしようもなかった感じで。この馬も国内レース専念組になりそう?


そしてこの2頭に課せられたレース目標としては良馬場なら完勝-圧勝が求められますかね。


WIN5はWIN1でした。2人気の1ペアでした、


今日は大谷選手が3試合連続ホームランでドジャースも勝ち、競馬は残念ながらハズレたがブローザホーンという楽しみな馬の誕生も観られたし。今晩はバラエティーに鬼滅アニメなど楽しみが盛りたくさん。