マーメイドSの出走予定馬を見て | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

今週の重賞は1レースのみですか、一気に夏競馬の少なさを感じますね。財布には優しいんですけど、適当なレースでも当たらないと悪い流れのまま秋競馬に突入するので是非とも夏は宝塚記念はじめいろいろな記念レースが多いので1つでも多くの記念レースを当てたい。


マーメイドSの人気になりそうなのは

ミッキーゴージャス

コスタボニータ

タガノパッション

エーデルブルーメ

アリスヴェリテ

ホールネス

セントカメリア

ピンハイ

ですかね。G3で連続して好走したことのある馬もいるが、人気とそれなりの斤量を背負ってだと取りこぼしもありそう?それなら格下でも勢いと安定感のある

ホールネス

アリスヴェリテ

がそのまま頑張ってもとは思いますね。


今日はドジャースはヤンキース相手に3タテとはならなかったですね、でもテオスカー選手は今日もホームランでこのシリーズはめちゃくちゃ打ちましたね。大谷選手も2塁打と追いかける展開での存在感も示したが、今日はヤンキースの敗けられない意地のようなものを見せられましたかね。ジャッジ選手にはダメ押しのホームランを打たれてドジャースは追撃及ばずでした。


素人感丸出しでジャッジ選手の攻略法?を考えると、ジャッジ選手の強み?はパワーは言うまでもないがあの体の大きさだと思いますね。もちろんバットコントロールも良いでしょう、でもホームランのリプレイとかを見ると上手く打ったというよりは甘いボールを仕留めたという印象が強い?ですね。


体が大きいのだからストライクゾーンは当然普通のサイズの選手よりは高低で全体的に高くそして広い。ただ横はホームベースの幅なわけだから、外角は中途半端な外し方やそれほどキレのないボールでは長い腕で絶好球になる可能性がありますね。やはり腕を上手く畳んで打つ必要のある内角球を意識させて高低のボールで勝負でしょうね。


打たれている投手の多くは普通のストライクゾーンの延長線上の対応で上手く活用?出来ていないかも。特に高めのボールを投げれないと的を絞られ易いですからね。