函館スプリントSとエプソムCを終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

函館スプリントSはサトノレーヴが強かったですね、馬券は穴馬が絡んでくれないと当たらないようになってましてハズレですね。穴馬サウザンサニーも際どい4着でゴール前まで楽しめましたけども。


エプソムCは終わってみればレーベンスティールの貫禄勝ち、さすがに休み明けのヴェルトライゼンデ以外は格下感はありましたが。ここから再びG2G1を賑わす存在になってきてくれるならレースの楽しみも増えるので大歓迎。馬券の方は結構人気の入れ替わりがあったようでレース10分前とはまあまあ替わっていたが穴馬ニシノスーベニアとシルトホルンは買えてました。ただ軸に相応しいか?わからないレーベンスティールと相性の悪い減点1馬のシルトホルンに穴馬ニシノスーベニアの組み合わせは最初から作れませんでしたね。もう少し購入を遅らせたら10 シルトホルンではなく3 ルージュリナージュを買っていたと思うので当てれるレースではなかったですね。


WIN5はWIN0でしたけど、函館スプリントS以外はリーディング上位10位までの騎手が絡んでましたからね。今日の唯一の人気薄も岩田望騎手でしたからね。人気の組み合わせは1人気のスリーカードでした。これはもう来週からリーディング上位騎手で絞って人気の組み合わせができるように買えば良いかな?と。各レースで騎手で絞ったら3人くらいでそれほど組み合わせも多くならなそうでもありますし。今後に期待。競馬銀行に明日にでも入金しておきますかね。


メジャーはドジャースがヤンキースに連勝、昨日の勝ちでドジャースが流れを掴んだみたいですね。今日もテオスカー選手のホームラン2本で試合を決めましたし、あまり1~3番が目立たなくてもテオスカー選手以降の選手の活躍で勝てているドジャースはこれからチームとしてより勝つための纏まりが出来ていくのではないでしょうか?ベッタニマンも要所要所でヒットに四球で出塁して相手に簡単には流れを渡さない粘りもありますし。


ヤンキースのジャッジ選手はさすがの一言だが、ドジャース投手陣がヤンキース打線に上手く対応しているので大量得点を許して追いかける厳しい展開にしていないのが良いですね。今の序盤戦の緊張感のある展開はドジャースが作ったようなものでこのような試合はドジャースに分がありますね。