葵ステークスを終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

ピューロマジックが1着ですか、無印の穴馬が1着だとなかなか最期までレースを楽しむのは難しい?人気・評価ともに買えない馬ではなかったですが、自分の予想では穴馬ペアポルックスとの組み合わせは買えなかったですし上位人気では5人気くらいのナナオ1頭軸というのも無理でしたね。


う~ん、これで今週は穴馬の出番終わり?というのさえ無ければ、まだまだ的中の可能性はあるのかな?


明日の日本ダービーは何が勝つのか?わからないが、昨年の世代は残念ながら常に世代レベルが低いと言われるようになってしまったので何が勝つにしても今年は皐月賞コースレコードやNHKマイルCをジャンタルマンタルが勝つなど珍しく?牡馬が強さを証明するチャンスなのでそういう相応しいレースになると良いですね。


勝つべき馬みたいな目線で考えると勝って良い馬は敗けていない馬か?敗けてもそれなりの原因がある馬か?

ジャスティンミラノ  無敗の皐月賞馬

シックスペンス  無敗でスプリングSを快勝

シュガークン   新馬2着はマイルで差のない2着

ダノンエアズロック   弥生賞7着は馬体重増が原因?

あとは

ゴンバデカーブース   ホープフルSを取消など順調度に欠けるがNHKマイルCは力を見せた。昔はNHKマイルCから日本ダービーという変則2冠をする馬もいて末脚を生かすタイミングを掴んでいるならハマっても?

かな~。


日本ダービーではなく、普通?の重賞なら皐月賞は敗けたとは言え、日本ダービー2400mの対応や府中コースで巻き返して来ても不思議ではない

コスモキュランダ

アーバンシック

レガレイラ

シンエンペラー

も軽視は出来ませんけども。


楽しみですね。


昨日は巨人の戸郷投手がノーヒットノーランで阪神に勝ったんですけどね、今日は完封敗け。勢いがあるチームなら連勝もあるんでしょうが。海の向こうのメジャーはドジャースが3連敗、大谷選手は苦手?投手が相手というのもあって自分のタイミングで打たせてもらえず5打数無安打。チームはヒットも出て得点も出来ているんですけど、投手陣とバッター陣が上手く噛み合っていませんね今は。