日本ダービーの前日オッズを見て | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。


昨日と違うのはジャスティンミラノがレガレイラとの2強から抜け気味の1人気になっている所とシンエンペラーが上位人気に上がってダノンエアズロックが下位人気に落ちている所ですかね。


ジャスティンミラノは皐月賞のレコードタイム勝ちを日本ダービーに適応しにくい?と不安視されながらも共同通信杯のSペースの上がり勝負にもしっかり勝ち切ったことで不安無しと評価しているのかな?


逆にレガレイラは勝負の前に1枠で上手く前の馬をさばきながらレースが出来るか?という課題はありそうだがルメール騎手に期待という感じかな?ホープフルSの上位組

レガレイラ1着   皐月賞6着

シンエンペラー2着   皐月賞5着

サンライズジパング3着  皐月賞9着

ミスタージーティー5着  皐月賞10着

と皐月賞では別路線組に上位を独占されてしまったが。単に距離延びて差が広がるとは思わないが、この中では唯一ホープフルSから直行だったレガレイラだけはデキだけでなく経験値でもかなり上積みはあるのでは?


ダノンエアズロックはモレイラ騎手で軽く扱うことは危険だが、上位人気との差は重賞好走経験だけ。まだ下位人気は確定ではない?


気になる穴馬は減点2馬候補が6頭と順当な決着と人気薄での波乱とどっちに転んでもという所ではあるんですが

9 ダノンエアズロック と11 シュガークンの人気のある方

14 ゴンバデカーブース と17 ショウナンラプンタの人気のある方

3 ジューンテイクと7 ミスタージーティーの人気のない方

1 サンライズアース

かな?


まだまだ印の付き方が微妙で

ダノンデサイル

サンライズジパング

なんかはあと印が2・3付くか?付かないか?で穴馬が大きく替わる可能性もありまして。