オッペンハイマーとゴーストバスターズを観賞しました | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

いや~疲れましたね、ちょっと寝不足気味だったので寝ないようにブラックブラックガムを噛んでスーとさせながら観たのが良かったと思います。観ている途中で腰が痛くなったのは珍しかったが最後までしっかり観れましたね。


映画はまあまあ登場人物が多くてチラシなりパンフなりで相関図を頭に入れて観ても良かったとは思うが、科学者・軍関係者・政府関係者が原爆を巡って絡み合う各々の思惑こそがこの作品の根幹でしたので使用の推進派か?慎重派か?で観ていてそれほど困惑することなく観れたかなと。題材が題材だけにストーリーよりも俳優さん達の演技に魅せられたという感じですね。


ゴーストバスターズ フローズンサマーはサクサクとストーリーが進んで各々のやり取りから関係性やキャラの特徴は分かるので感想としてはすごく観やすかった?というのが印象でしたね。ジャンルはアクション?となってしまうかもしれないくらい自分的には質よりも量が思ったよりも少ない?となってしまって、それほどコメディー度も高くはないですし、そもそもこのシリーズはバトルというよりは捕獲?がメインアクションだったかなと思い出そうとしたりでした。ただ各々のキャラはインパクトこそ強くはないが関係性はしっくりいっていて個人的には好きですね。


今日は朝からアメリカでの開幕戦で大谷選手が無難な?スタートを切れましたし、ダルビッシュ・松井投手も良かったですしね。国内では巨人が阪神をようやくリードして新生阿部巨人の初勝利に力が入ってますし。