明日はオッペンハイマーとゴーストバスターズに決定 | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

上手く時間が合いましたので10時からオッペンハイマーで15時25分からゴーストバスターズのハシゴをすることになりました。間15分の休憩で5時間超えのなかなかの長丁場ですね。


クリストファー・ノーラン監督作品はバットマンシリーズにインソムニアとメメントがマイコレクションに入ってますので、観る前からそれなりの満足感は保証されているところがあります。どちらかと言うとこの作品はマイコレクションに入っていないインセプションやダンケルクのような作品になりそうな、各々の演技のバランスを楽しむ感じで飛び抜けたキャラがあまりいないみたいな。


ゴーストバスターズシリーズは初めて劇場で観ると思いますね、これまでの3作品は全てレンタルで観ましたね。あのお馴染みのテーマソングで大ヒットした1作目だったんですが、自分にはそれほど刺さらなかったのか観に行かなかったんですよね他の当時の人気サントラになるような作品は結構観に行ったんですが。


5月6日東京ドームボクシング世界戦ツアーは2泊4日に決めました。当日朝から新幹線でお昼頃着で行くことにしました、前日から深夜高速バスを運賃からも考えていたんですがどうしてもGW中の事故渋滞のイメージが頭に浮かんで怖くて断念しました。とりあえず多少?疲れたとしても試合数時間前に着いておけば、試合のワクワク感で気になることはないのかなと。家から5時間以上の移動は運転しないとしてもなかなかですけどね。試合当日を1泊して次の日夜に深夜高速バスで帰るのは若ければOKですけど20年ぶりの東京ですし宿も2泊で11000円と安いところが見つかったので帰りは新幹線ではなく高速バスで頑張る?のだから良いとしましょうと。結局チケット代を入れても51000円くらいに抑えることができました、仮に1泊して新幹線で帰ってもこれよりも高くなるので。


今週からの競馬は当たれば素直に嬉しく思えるレースになりますね、5月5日の出発前日までは。頑張りたいですね。