ファルコンSにシュトラウスが出走? | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

東京スポーツ2歳S勝ちでクラシック戦線の1角を担うと思われていた馬だが、朝日杯FSを暴走して完敗となったことで存在感が消えて?しまっていたんですけど。距離短縮と騎手変更でファルコンS1400mで仕切り直しということですが、何やら調教でも折り合いに手を焼いていてまともに出来ずに単走追い?だとか。


折り合いに不安のある馬が距離短縮に活路を見出だそうとすることはよく目にすることだが、結局はとてつもなく強い馬以外はスピードだけで勝負していけるほど甘くはない?今回のメンバーだと重賞実績では

シュトラウス  東京スポーツ2歳S1着

ロジリオン  京王杯2歳S2着

オーキッドロマンス  京王杯2歳S3着

くらいで京王杯組は勝ち馬がコラソンビートということで人気になりますかね。あとは格下でも1400mが得意そうな

ダノンマッキンリー

ソンシ

ナムラアトム

あたりかな。他にも絡んで来そうな馬はいるが、どうでしょうね?本当に展開次第で結果が変わりそうな結果が多いですからね今年は。


コロナが始まってからコンビニで週刊マンガを立ち読みすることなく、買うようになってもう3年以上になるんですかね。本当に読みたいマンガがそれほどないのに買っているのはかなりコンビニにも貢献していると思いますね、以前でしたら読みたいマンガをサッサッと立ち読みしていたんですが。


今はもう立ち読みが解禁?されたように立ち読みをしている人がいるんですが、仮に立ち読みしているマンガが1冊しかない時は自分はお客さんが買おうと探している?ような時は途中でも本を戻してそそくさとその場を離れてましたけどね。こっちはそれを探していたのにいつまでも立ち読みしている「輩」と言わしてもらいましょう今回は、我関せずとばかりに読み続けていたのには思わず足が出そうになりましたね。横で待ってプレッシャー?を与えることなく別のコンビニで購入しましたが。


今週part2を観に行くので砂の惑星を観終わらなければ。