日本映画2本がアカデミー賞を受賞 | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

映画好きとしては嬉しいニュースですね。特にゴジラ-1.0の視覚効果賞受賞は狙ってはいなかったとしてもこの映画の最大の見所と言っていいポイントを評価されたわけですから、映画作りに関わった人々の嬉しさは相当なものだと思いますね。


君たちはどう生きるかの長編アニメション作品賞受賞はジブリ・宮崎駿監督としては2回目のことで凄いことですね。個人的には見方を間違ったか?高い評価の作品でなかっただけにこのズレ?には少なからず動揺してますが、アメリカでの公開時からなかなかの高い評価がされていたので可能性はあるのかな?とは思いましたけど。とりあえずレンタルされたら、もう一度見直そうと思います。正直、評価がガラリと変わることはないとは思いますが、ある意味では自分には良さ?がわからない絵画のようなものでもありますからね。


Pepfect daysは受賞とはならなかったですけど、ノミネートされるだけでも人目に触れる回数はかなり増えますからね。次回作からも監督や俳優などは注目度が自然と上がるわけでより良い作品の誕生の可能性も高くなりますし。


今日、5月1日発売予定のゴジラ-1.0のBlu-rayを予約したのだが、パッケージにアカデミー視覚効果賞受賞の文字は入りますかね?また個人的にはゴジラ-1.0にゴジラ-1.0/Cが切り換えられるバージョンを期待していたんですが、やはり各々が1本の作品というようになっていてセットになっているものを買ったが8100円ですからね。別に高いとは思ってませんけど5000~6000円くらいでないかな~と、新作の豪華な特典でもない限りは1本4000円台は普通なので。