今日の昼飯は、妻とラーメン西屋さんへ。

気になってはいましたが、なかなか行く機会がなく今日が初です。

 

以前「タブー・ザ・ボニート」というラーメン屋さんがやはり富士市にあり、パチンコ店の敷地内にありました。パチンコ店の閉業に伴い、タブーさんも移転を余儀なくされて、同じ富士市の今の西屋さんを開業したのだと思います。

 

タブーさんに2度ほど訪問して、二郎系でパンチがある、お腹一杯で苦しくなるという印象だったので、私はラーメン、妻は小チャーハンを1品ずつ頼んでシェアすることにしました。

 

豚そば(醤油漬けにんにく有)

 

がっつり太麺

 

ド迫力の分厚いチャーシュー

 

ダブチャー小

 

厚切りチャーシューとトロトロ卵が乗ってうまそう

 


動画はこちらです↓



お客さんは作業服のガテン系お兄さんたちだらけでした。

 

有名人では、みやぞんさん、モグライダーさん、久保ひとみさんが来店したようです。

 

ラーメンもトッピング無しの普通盛り、ダブチャーは小にしておいて良かった。

トッピング増し増しにしたり、ダブチャー普通を頼んでいたら、多分2人では食べきれなかったかも。。。

 

ちょうどいいボリュームで美味しく頂きました。

 

 

西屋さんが開発、販売している鬼ヶ島とんがらしです。

卓上にあったので、ラーメンに少し入れて食べました。ピリ辛で美味しいですよ。