本日は日経平均、TOPIXとも上がり、持ち株も概ね上がりました。

しかし、利確は17千円と目標未達(目標:40千円)。

但し、商船三井の配当金44千円、オリックスの配当金192円(誤差、多分株つみの分)が入った為、本日利益合計は61千円となりました。

配当時期は、ワクワクしますね。

 

含み損はまだまだ多く253万円。

 

山岡家がダメなのはもう諦めがつくとして、三菱商事、三井物産の総合商社2トップの含み損が多いのが誤算。高値掴みしてしまったのかなぁ。。。

 

今月も今週いっぱいで終わり。月目標は40千円×20日=800千円ですが、今月はまず無理。せめて目標半分の利確400千円はなんとか達成できるといいが。

 

 

昨日観た「坂上&指原のつぶれない店」で、丸亀製麺を特集していました。

親会社のトリドールHDは、丸亀うどんだけじゃなく、ラーメン、コッペパン、高級うどんのお店も展開している他、海外のピザチェーン、中華米粉麺チェーン店も買収したとか。

飲食業で全方位って感じで感心してしまった。

株価上がるだろうなぁ、こういう時に限ってトリドールHDの株は持ってないんだよなぁ、と切ない気持ちで観ていました。

本日、やはりトリドールHDの株、上がっていましたね。

 

山岡家の社長さんも積極的にTVに出て、山岡家ならではの商品や拡大戦略をしめしてくれればいいのになぁ。