本日利確は43千円と目標(40千円/日)を達成。

 

どの銘柄が良かったとかではなく、全体的に上がっていたので、含み益になっている銘柄をチマチマ利確した結果が、合計で目標達成となりました。

 

含み損は275万円。まだまだ多い。

山岡家が上がったら損切りしようとしているのに、今日みたいな上げ相場でも山岡家だけは下がり続ける。なぜだ。。。?

 

もしかしたら、店外まで強烈に漂ってくる豚骨臭、にんにく臭はが投資家から嫌われているのかw。

確かに山岡家は万人受けしない。あの臭いやコッテリ、トッピングの豊富さ、駐車場の広さ(トラック運転手も助かるだろう)等々、好きな人にとっては中毒になる店だと思うが、ひとたび「臭い」「くどい」と思ってしまうあっさり派には嫌われるのかもしれない。

 

 

KDDI、NTTから配当が入金されました。

KDDIは500株持っていたので結構な額が入りました。長らく塩漬けですが、配当が入ってくると「まあ塩漬けで持っててもいいか。大企業だしそのうちなんとかなるだろう」と思ってしまう。

 

NTT株の下落が話題になっていますが、私はNTTは株つみで少量ずつ積み立てています。日本一の通信会社、docomoユーザーでもあるし「IOWN」開発中で世界の通信が劇的に発展すると言われているので、将来的にNTTは上がってくると信じています。積立なので、今安い時に買えていることになる。上がった時の利益インパクトが楽しみです。

 

 

 

 

朝食では水出し緑茶、相場中はこのペットボトルを1日2本飲んでいます。

静岡茶を美味しく安く飲めるのはありがたい。

緑茶の健康効果は調べれば調べるほど様々あります。

静岡県民だし静岡茶応援。