高血圧を下げるのは、私にとって健康的にも経済的にも豊かになるための課題です。


なんのげなしに観た下記YouTube動画を見て、簡単な高血圧改善方法だから、

「どうせこんなんで下がるはずない」と思いつつ、騙されてもいいや、と思ってやってみました。


どうせ隙間時間やAmazonprime観ながらでもできるし。


下の動画見たくない人の為に簡単に書きますと、


・口は閉じて鼻で呼吸をする。

・5秒吸ってお腹を空気で満杯にする。

・2秒息を止める。

・鼻から8秒かけてゆっくりと息をはく。


これの繰り返しだけです。秒数はだいたいでいいみたい。簡単でしょ。


詳しいことは下記動画を視聴ください。


https://youtu.be/EbqCaer8v94?si=9hiigpIoGcAxMiax


結果は、


マジで血圧下がりました。即効性がある。

もちろん一時的な効果かもしれない。

しかし、この呼吸法を習慣にすれば高血圧の時間は短くなりますよね。

これは続けようと思います。


もちろん肥満は高血圧の原因なのでダイエットも(明日からw)頑張ります。