抗うつ剤を服用しているせいで、年がら年中便秘気味です。


水分をたくさん取る、食物繊維が豊富なきくらげを食事に取り入れる、整腸剤や食物繊維サプリメントを試してみる、


いろいろやりましたが、硬い便だったり、コロコロ便だったり、排便が不定期だったり。


そこで今回は、以下の2つのサプリメントを試してみました。



 

 


 

これを始めて昨日の夜中、便意で起きてしまうという奇跡、しかも水分たっぷりのスムーズな排便。


今朝も両方摂取したのですが、便秘どころか逆に逆にお腹が緩い感じ。


どっちが効いたんだろうか...


まずはビオフェルミン 酸化マグネシウム便秘薬は一旦ストップして、普通の整腸剤とイヌリンにしてみようかと。


イヌリンも容量用法をしっかり守らないとね。テキトーにスプーンで混ぜたから多かったのかな。


抗うつ剤、睡眠薬、便秘薬などなど止められる時は来るのだろうか。


ま、考えても仕方ないことは考えるのをやめよう。