<株トレード 2023年6月の反省>

総利益 751 K (前同比 100%)


最多取引回数 オリックス、伊藤忠商事  各2回 

(利益 オリックス 105 K  伊藤忠商事 90 K)


最多利益  オリックス 105 K

(取引回数 2回)


日当たり平均利益 34 K 

(目標 40 K)


日当たり最多利益 255 K  → イオン、住友金属鉱山配当、伊藤忠商事配当

(6月26日)


利益ゼロ日数  13日/全22日

( 4月:11日/全20日 5月:6日/全20日)


利益ゼロ日が多いのに751Kのトータル利益は立派オレ。

3月末〆企業の配当が続々と入ってきたのが大きい。
特に高配当の住友金属鉱山、伊藤忠商事、ENEOSなどの高配当株はありがたい。
(住友金属鉱山は減配で次期は期待できないし、含み損も多いけどね。。。)

昨年は頼みの綱だったトヨタ、今年は冴えなくずっと含み損だったが、
1年近く(316日)まで待ってようやくドカーンと来た!
95Kの利益は立派立派。待っててよかった、おトヨタ様。

NTTは買ってすぐ含み損生活に入ったが、約1ヶ月待って、
「株式分割」と「生成AIビジネスを開始する」という材料でドカーン!
104K頂きました。

5月注目

・住友金属鉱山 → どれだけ株価回復するか。。。

・オリックス → 買い狙い

・伊藤忠商事 → 買い狙い

・イオン → 下がったら1,000株までは買い増す。

・クレステック → 高配当なので持ってて損はないでしょ。
        まあでもプラスが出たら売るかな。

・ピアズ → 以前のようにドカーン!が来ないかなぁ。
      配当無しのベンチャーなのでドカーン狙いのみ。


<含み損のまま現在保有&長期保有覚悟>


・ENEOS → ガソスタヘビーユーザー(っていうかENEOSしかいかない)の為、
       応援するつもりで含み損でもガチ保有。
      高配当だし、含み損が1桁万円なら全く問題なし。



<優待目的の長期保有>

・イオン
 (キャッシュバック) 売買方針変えず

・はるやまホールディングス
 (ワイシャツorネクタイ進呈券は重宝している。
  15%割引券も、その他の割引と併用できてGood!)



×要注意


<塩漬けで待つ(いい加減にしてくれお前ら↓)>

・MonotaRO 
 → 優待品来ないじゃないか!配当も少ないし、買わなきゃよかった。

・オークネット
 → 中古車市場、伸びると思ったんだけどなぁ~。

 

・カチタス

 → まじで価値を足してくれよ!価値減ってんじゃないか!


<損切>


・関通 半分損切り済み。
    残りの半分(500株)は様子見。
    なぜこのカス銘柄を買ったのか。。。
    12月には損切りして税金バックするしかないか。。。
    この銘柄については反省しかない。