<ピアズ>

値下がり率ランキングから衝動買い。来週上がったらさっさと売る。

 

<石油開発資源>

前回の利益確定に味をしめて400株だけ買い。値動き激しいのでプラスになったらさっさと売る。

石油ってこれからどうなのかなぁ。

 

<クラウドワークス>

これまた値下がりランキングから昨日衝動買い。クラウドはまだまだこれからかなぁと思って。

さすがに昨日の今日では値上がりせず含み損。ま、そのうち上がるっしょ。プラスですぐ売る。

 

<ヤマハ発動機>

最近さえない。。。業績いいはずだけどなぜ上がらないかなぁ。プラスになるまで粘り強く持つ。

アウトドアブームで成長することは間違いない。

 

<ソフトバンク>

なぜこれ買ったかなぁ?まったくさえない。値動きもあまりない。多少のマイナスなら売ってしまおうかな。

 

<菱洋エレクトロ>

買って以来ずっとマイナス。含み損も膨らんじゃった。配当いいのでしばらく持つか。。。

年末に損益通算するときに判断かなぁ。しかし、1月が配当権利日だし。困ったもんだ。

 

<ブックオフ>

自社株放出の報道で値下がった時に衝動買い。まあ本購入でもお世話になってるし。

しばらく待てばプラスになるんじゃないか。店舗はいつも客で一杯だし営業利益も出てるみたいだけど。

5月末に優待期限だから、それまではキープ。

 

<ソニー>

念願のソニーを買ってみた。買ってすぐプラスが出たがもう少し様子見。ドカーンと上がらないかなぁ。

業績もよさそうだし、増配してるし、コツコツ買い進めてもいいかも。困った時にプラスなら売っちゃうかもな。

 

<オリックス>

なんか上がる兆しが見えないんだけど。まあ安定銘柄なのでしばらく我慢して持つ。

 

<トヨタ自動車>

困った時の「おトヨタ様」を100株だけ追加購入。下がった時にコツコツ買い進めて、困った時にプラスで半分売る。

それを繰り返していこう。

 

<アトム>

完全に優待目的。かっぱ寿司、やきとりセンターでつかえるポイントはでかい。

昨日買ったら思いのほか含み益で売りたくなったが、優待のためにできればキープ。3月末に買うべきだったな。

 

<イオン>

もう、さえない。。。しかし優待カード目的だから、含み損で一喜一憂しない!

 

<はるやま>

会社辞めて、スーツやワイシャツは不要になってしまったので優待の使い道がないな。。。