と言ってもいやらしいおもちゃではない。


スマートウォッチを買ってみた。


5,000円弱。


腕時計でLINEの受信通知を受けたり、


歩数計、血圧計、体温計にもなるらしい。


また、苦手な「睡眠」を計測できるらしいし。


5,000円弱なら、まあ失敗してもいいかな、と思って。




届いて早速着けてみたらさすがにおもちゃっぽい。

お気に入りのタグホイヤー


と比べたら、

完全におもちゃ。まあでもいい、覚悟していたことだ。

スマートウォッチという最新テクノロジーを体験してみたかった。

毎日散歩時には歩数計として役に立つし、

睡眠計測として役に立つかも。

血圧を測ってみたが、締め付けもせずにどうやって測ってるんだか怪しい。

タグホイヤーなどのスイス製、機械式腕時計は毎日着けるのはお勧めできないそう。
(時計オーバーホール業者)

よって、タグホイヤーを着けない(休ませる)日に、着けるとか、

役割り分担を決めて着用したい。