にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

かつてこのような「将来の夢」に関する記事を書いた。
 👇️
夢もその時々により変化してくる。実現する夢もあれば、冷めてくる夢もある。


 
今現状で夢が叶いそうなのか、今でもまだ諦めていないのか、それとも夢が変化してきたのか、脳内アップデートしてみた。
 
【車】
当時の夢:2リッター級の黒いセダンに乗りたい。
車は現在赤いコンパクトSUV1.5リッター。スタイリングも気に入っているし走りも満足。半自動運転で高速道路や渋滞時も楽チンだし、車はこれで充分。2リッター級のセダンは税金も高いし、大きすぎて駐車スペースにも困る。トランスポーターに憧れて欲しいと思っていたが、今の車に満足しているので、わざわざ金のかかる車に乗るのは無駄遣いな気がしてきた。将来「金が有り余って使い切れない」というような状態になったら、黒いセダンよりはGTRかロードスターのように走りを楽しむスポーツカーに乗るのが新たな夢だな。
 
【バイク】
これは夢がもうすぐ叶う。かつて書き出した通り250ccヤマハXMAXを購入した。通勤に使う他、日本の素晴らしい景色を求めてツーリングに出かけたい。



 
【娘の成長応援】
これは永遠に続く。娘はまだ大学生なので人生はこれからだ。本人がやりたいことができるように親として精一杯応援する。

【海外旅行】
これはまだ先の話だが諦めていない。

・アメリカ旅行(大自然、NHL観戦)
・ヨーロッパ旅行(美しい街並み散策)
・バリ島1ヶ月滞在(スキューバ、サーフィン、食べ歩き、他)

加えて日本でもまだ行ったことのない沖縄、九州に行く。
来夏、早速沖縄旅行を計画しよう!

【畑、料理】
これはなんか熱が覚めてしまった。ちょっとかじってみたものの、そうそう甘い世界ではない。しかし将来万が一ひとりきりになった場合に、自炊のひとつもできないのでは生きていけない。

【貯金】
最近、投資の勉強をして実践中。なんとなくだがどうすればお金が貯まるのかわかってきた。
個別株投資はギャンブルに近いからほどほどに。2021年成績は負けなしで約280万円の利益。高配当株を長期保有して配当&優待をゲットする手もある。

それよりドルコスト平均法での投資信託(主に全世界株、S&P500等)に積み立てれば、必ず増える。

60歳までに貯金1億円を目指す!もちろんお金を貯めるのが目的ではなく、自分の人生を豊かにする為に、使うときは惜しまず使う。


☆新たな夢☆

病気をしてみて改めて健康の大切さが身に染みてわかった。心身のメンテナンスを怠らず、100歳まで生きて、美味しいものを食べ、美しい景色に触れ、家族や友人と楽しい人生を歩みたい。

その為に、運動、減量、規則正しい生活、栄養満点な食事を徹底したい。

50代だからといって老け込まず、カッコいい50オヤジを目指します!


この本は買っていないがYouTubeチャンネルを毎日観て勉強しています。
本もそのうち手に入れたいと思っています。
 ではまた。