船便で届いた本を自宅の本棚に入れた。

感無量。




本は財産。心を豊かにする。

大げさかもしれないが、

人生を左右する、自分を見つめ直すきっかけとなる。

これ全部インドネシアで読んだ本です。

ここに入りきらない自己啓発本や、読んで後悔した本は、

BOOK OFFかネットオークションで処分する。

ここに残した本は、お気に入りばかり。

生きているうちにもう読まないかもしれないが、

眺めているだけで思い出したり、もしかしたらもう一度って…

まだまだ増えるかな。

スペースがないので今後は電子書籍も活用しようと思うが、

やっぱり紙の文庫本が好きだ。

どれも思い入れがあるが、作家ごとに個人的に好きな代表作(お気に入り)は


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村