昨日は近所のチトスに行った。

レストランも開き、お客さんも結構いる。

インドネシア人、元気!

というか、オレに元気がないだけか。

特にお腹もすいていないが、妻とよく行ったスポーツバーへ。



いつもと同じ席w

オーダーはスマホでQRコードを読み込むと、スマホにメニューが出てきて、ポチッと。

これもコロナ対策なのだろう。



その割に会計がOVOやGOPAYが使えず、キャッシュかクレジットカード...

ちぐはぐな進化だなぁw

その後チトス内にあるスーパーを散歩。

何も買わなかったが、なぜか魚コーナーが好きなオレ。

食べる対象じゃなく、海中で見たいなぁなんて思ったりして。

体調崩してから放ったらかしだった髪を、チトスにある床屋さんで切った。

1,000円が安いのか高いのか、ま、日本の千円カットより愛想いいし、空いてるし。

なんか気持ちもすっきり。

歩いたり、外食したり、髪切ったり、

少しずつ人としての意欲がわいてきたのかな。

いろんな欲が脳に届くといいな。

そんな日がきっとくる。


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村