5月5日(土・祝)

母と一緒に

Sapporo Concert Hall KitaraのGWイベント

マルタンさんのオルガンファンタジーへ。
 
 
 
パイプオルガンの音色を聴いてみたかったのです
 
 
1時間ほどバッハとかモーツアルトの曲を
イケてるオルガン奏者のマルタンさんラブラブが披露してくださいました
 
最後は、超昔にどこかの国で公開され
大ヒットした無声映画の映像に
マルタンさんが即興で曲をつけて演奏
映像は月旅行に行った人類が
宇宙人につかまっちゃうけど
なんとか無事に戻ってくるみたいな内容でしたが
よく解りませんでした汗
 
パイプオルガンってすごいです
たくさんの音色があって、両手&両足で弾くんですびっくり
 
・・・とはいえ・・・
やはり ほとんどなじみのないクラッシック音楽
親子共々、半分くらい寝てしまったぐぅぐぅ
ごめんなさいてへぺろ