4月13日(金) 18:00開場 19:00開演の
玉置浩二 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018

会場は札幌コンサートホール Kitara 大ホールです。

 

特典DVD&特製プログラム付きで

チケ代 12,500円!

さすがwithオーケストラお札

 

安全地帯全盛期の頃から

母が大好きで

WOWOW等で特集があるたびに

録画してあげてたのですが

「一度でいいからコンサートに行ってみたい!」

と言うので、半年ほど前の先行予約で

チケットを取りました。

 

ギリギリに焦って行くのが嫌なので

16:00で仕事を早退し

てくてくと歩くこと40分ほど。

17:00前に到着してしまったあせる早すぎ

↑こちらが会場のKitara

クラシックやオーケストラを聴かないので

初めて中に入りました。

 

早すぎあせると思ったのですが

既に来場者ちらほら

レストランは満席

ロビーの椅子は余裕あり。

 

座って

ヒマなので

会社PCを出して

少し仕事をw

 

17:30~グッズ販売があり

安全地帯のヒット曲が流れると

お隣にかけていた

男性が口ずさむ

大好きなんですね~

 

18:00開場になり

母と合流し席へ。

 

2Fのステージ横の席です。

ちかーい♪

 

オーケストラの皆さんが入り

マエストロがやって来て

1曲(歓喜の歌)を演奏後

玉置浩二が登場し歌います。

 

えっと・・・

殆ど予習せず

普段もほぼ聴かないので

私は知らない曲ばかりでした。

そして

とてもゆっくりとした

バラード曲連発で汗汗

 

あら??

私の知っている

『コンサート』とは

随分違うけど

お母さん、これで大丈夫かしらはてなマークはてなマーク

なんて心配しながら

自分はマエストロ&楽器演奏をガン見してました

オーケストラって初めてだったので

大変興味深かったです。

 

そして

この日のマエストロは

山下一史さんという方だったのですが

とても魅力的な指揮だったのです!

心がこもっているというか

全身で表す

観て楽しい指揮でした恋の矢


9曲歌い終えたところで

20分間の休憩

 

ロビーに出てみると

軽食とドリンクがあったので

・・・つい・・・

 

スパークリングワイン(500円)をニコニコ

カウンターでサービスしてくれた

若いお嬢さんの八重歯が超印象的でした。

おいしゅうございました。

 

席に戻って

母に感想を聞いてみると

 

「素晴らしいわ~ドキドキ

 もう、死んでもいいくらいラブラブ

 感動して聴き入ってたのよ恋の矢

 

いやいや、まだ死なれても困るけどw

私の心配は杞憂であることが判明し

一安心でしたw

 

2部後半には

「行かないで」とか

「ワインレッドの心~じれったい~悲しみにさよなら」

メドレーとかがあり

そこから最後までは

かなり盛り上がりました!

 

個人的には

「じれったい」は

ミッチーがカバーしてるし

聴きたかったので良かったです音譜

 

最後は客席が

スタンディングオベーションと

拍手の嵐で

玉置浩二&マエストロと

オーケストラの皆さんの

楽しそうな笑顔と

客席の幸せな空気が

一体となって

素敵な空間になっていました。

 

終演後、ロビーには

セットリストが発表されていました。

 

翌日に、特典DVDも観ました

SYNPHONIC CONCERTや音楽についての

玉置浩二のインタビューと

コンサート映像からなる

見応え充分な内容で

これもまた

母大満足でした音譜

 

・・インタビュアーの女性がイマイチでしたが・・・

 

また機会があったら

母にプレゼントしたい

幸せな1日になりました

 

おまけ撮影

Kitara付近の観光名所

豊平館です。