ゆるキャラ? | 高満洋子のブログ

ゆるキャラ?

所用で一瞬だけ岡山に。
駅前で、岡山のゆるキャラらしきものに遭遇。

うまく撮れなかったんで、いただいてきましたが、これです。

{E2D5A1B9-9186-4224-8BD7-79D6D4851FD8:01}



私が今朝見た時、「ももっち」と書いてある旗らしきものを持っていたので、ももっちという名なのだろう。

うーん。
ツノとキバがあるなあ。
鬼なのか、桃太郎なのか、はたまた、ももちなのか、、?
何のオマージュなのか謎だなあ。

周りには、割と簡素な顔だけ出るタイプの着ぐるみの犬、猿、キジがいて、それらを従えてましたので、やはり鬼っぽいが桃太郎なんだろうなあ。
動物班、全員美人でした。

なんにでも元ネタはあるだろうが、鬼と桃太郎の融合とは斬新だなあ。

西王母として、狐、猿、ウサギ、鳥を従えてた時期のことをぼんやり思い出しながらバスに乗りました。
動物班、全員美人でした。



{18E8A2D7-10AA-4668-AFBF-29ABCF58929E:01}