梅田AKASOのこと、明日は奈良ライブ! | 高満洋子のブログ

梅田AKASOのこと、明日は奈良ライブ!

ツアー中のホテルですが、ブログを更新しています。
えらい。

一昨日の梅田AKASOに来てくれた方々、ありがとう!
すっごく楽しいライブでした。

NolenNiu-de-Ossiさんに呼んでいただき、バナナホール以来のライブ。
壁紙と楽屋が素晴らしくきれいになってた以外、そんなに変わっていなくてなんだか嬉しかった。
ステージの板は相変わらず、緊張感と暖かさのある感じで、リハ中、おもいっきり深呼吸したくなった。
$高満洋子のブログ
写真はリハの様子をNolenNiu-de-Ossi寧君が撮ってくれたもの。

NolenNiu-de-Ossiの、アコーディオン、ピアノ、コーラス担当のとる子さんは、4年ぶりのソロステージとのこと。
素敵だった。
楽曲が素晴らしい。
思わす笑顔になるような感じで癒されるのですが、時折、ドキッとする展開があったりして、
恋に似た心持ちになった。
ピアノ弾き語りというシンプルなステージのせいか、NolenNiu-de-Ossiの時よりも、言葉がストレートに入ってきて、それもまた新鮮だった。
なにより、彼女は美しかった。
とる子さんには、生き物としての魅力をすごく感じるなぁ。

そして、この日のとる子ソロのスペシャルゲストは、相方の寧君でした。
相方かよ~~!というつっこみを一掃する、挑戦にあふれたパフォーマンス!
白塗りでタップダンスに初挑戦。
写真は、楽屋でメイク後の寧君。
$高満洋子のブログ

何でも器用にこなすアーティストさんっていらっしゃって、彼も何でも出来そうなイメージで、実際何でも出来ちゃうのですが、そういうのと結構違う。
エンターティナーとしての心意気とか、裏付けされる努力とか、理想の追求とか、そういうものに感動します。
そういうものが、彼が登場した時のオーラを作っているのだなぁ。
素晴らしかったですよ!

私は、やはりプレッシャーと勇気を同じ分量だけNolenNiu-de-Ossiにいただき、その後ステージに。

とっても気持ちよかった。
私的には、今年一番のステージだったのではなかろうか。
歌が昇った。
今の私のベスト。
そして、もっと出来るとも思った。

ありがたくアンコールをいただき、最後は、アカペラでアメージンググレイスを。
ほとんど無我でした。

終演後は、AKASOの青木さんとNolenNiu-de-Ossiとお好み焼き屋で打ち上げ~。
大阪の粉もん、レベル高いわ。
写真はNolenNiu-de-Ossiのお二人と、食い散らかした粉もん。

$高満洋子のブログ

この翌日、私はひとり天川村に旅出つのですが、それはまた追々旅レポ更新しますね~。
降りしきる雨の中、オンナの一人旅で、若干旅館に緊張感が走ってましたが、いい旅だった。

そして!
明日は、その素敵なNolenNiu-de-Ossiさんとまたご一緒させていただきます!

NolenNiu-de-Ossiと、阿南遼介さんと♪
私は、ベースの泉氏とやります。
明日の昼もリハに費やします。
なぜなら、奈良 The Wembley Crownは、料理もお酒もおいしいらしいので、最悪、煩悩に負けて呑んでしまった場合にも、良い演奏が出来るようにという、、、。
真面目なのか不真面目なのか分からない理由からです。
皆さん、一緒に楽しみましょう!!
先月作った、新曲もやるよ!
あ~、も~。楽しみでおえん。
絶対来てね!

そうだ。
NolenNiu-de-Ossiと阿南さんのHPを添付しておこう。

NolenNiu-de-Ossi
http://www.de-ossi.com/
阿南遼介
http://basil.zubrock.net/


10月2日(日) 奈良 The Wembley Crown
http://wembleycrown.com/

NolenNiu-de-Ossiご案内
『奈良にくぎづけ vol.2』

開場17:00 開演18:00
出演予定時刻 18:30/20:30?
[投げ銭制]
ライブチャージはございません。
演奏が良ければチップをお願いします。
※飲食店なのでドリンクやフードは
  ご注文頂きます。
出演: 高満洋子/阿南遼介/NolenNiu-de-Ossi


ご予約はいずれも、spuw3qn9@ray.ocn.ne.jpまでお願いいたします♪

お会い出来るのを楽しみにしています!