image

 
 
真夏日当たり前、猛暑日が続いています。しかも気温は上がり続けていますので、酷暑日になる日も近いんじゃないかな?そんな毎日ですが、みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
 
今日も暑いこの街のかたすみ♪からお届けしています。虹野、かなたでございます。
 
暑いので各局さんは約1週間遅れということはございません。全国、全世界同時に公開しております。
 
image
 
さて、きのう7月5日、私、所用で急きょ神奈川県に行ってきました。車で向かったのですが、クーラーガスが無くなった可能性ありで、途中からエアコンがきかなくなりました。温風どころか熱風が噴き出し始めました。外気は36℃。
 
「チャゲアスに『熱風』っていうアルバムとライブがあったなぁ」…そんなことを考えている余裕はありません。
 
窓を開ければ地獄、閉めれば底なしの地獄、大変なことになってました。暑くて暑くて、身の危険を感じました。
 
途中、コンビニを見つけるたびに立ち寄り休憩し、車中、ポカリスエット500mlを何本も飲みました。
 
信号待ち、ふと隣りの車を見たら、窓全開で、ドライバーはもの凄い速さで団扇であおいでいました。どういう絵でしょう?もしかするとあなたの車もエアコンの故障??お気持ち、よくわかります。
 
かと言って、そのドライバーと目を合わせてうなづき合うなんてことはしませんでしたが。

 

何はともあれ、行ってよかった。直接お会いしてお話しができて本当によかった。会わなければこんな感情は絶対に起きない。ご家族のみなさまの健康を、ご無事を祈らずにはいられませんでした。
 
中島みゆき「倶に」

 

 

エアコン故障で命からがら帰宅したら、遅い時間からでしたが「今夜ははま寿司に行く!」ようで、連れて行かれました。

 

暑さにやられたんだと思います、私、今ひとつ元気が出ませんでしたが、頑張って行きました。

 

 

 

 

 

さてさて、9月から始まるASKAのコンサートツアー。どうしても初日に行きたくてチケット獲得にチャレンジして来ましたが、2回の先行抽選に外れ、一般発売でも軽く落ちました。

 

松山千春のライブにも足を運ばれるブログで繋がっている方は初日が当たりました。

 

そうこうしているうちに日本武道館2公演が追加となりましたので、そちらに切り替えたら当たりました。A席を第一希望、念のためにS席を第二希望、で、S席でした。来年の2月開催です。

 

2019年2月のライブに行って以来5年ぶり。楽しみにしています。また「撮影OK、SNSへの投稿OK」コーナーがあるといいのですが。

 

ASKA「PRIDE」

 

 

私は今日は仕事、明日もいろいろ忙しい日曜日です。みなさま、暑さをうまく避けながら…これ~、暑さとうまく付き合うっていうのはなかなか難しいですからねぇ。逃げるが勝ち、うまく避けながら、楽しい週末をお過ごしください。

 

 

今日最後にお届けする曲、歌詞とメロディ、重厚で力強いアレンジと演奏。聴くたび力が湧いて来ます。

 

THE ALFEEで「英雄の詩」。ありがとうございました。

 

「孤独な夜に耐えながら 掴め!Victory闇に迷っても 静かに朝日が導くだろう 灰色の雲を突き抜け 青空高く飛び立て 希望という翼広げて」

 

 

 

image