2024年6月23日
「松山千春 ON THE RADIO」(1)

 

松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」。23公演を終え、残すところ札幌、カナモトホール2公演のみとなった。

 

ここまで、参加してくださったみなさんと松山千春が気持ちのうえでのコミュニケーションがしっかり取れて、一体感のあるとても充実したステージを積み重ねて来ることができたと語った。

 

最後に「ここまで無事に来たんですから、最後、頑張ります」と札幌2公演への決意を語っていた。ラスト2公演、大成功のうちに無事完走するよう。

 

 

 

(09:22~)
今年の春のコンサートは、“いやぁ~これ9時(21時)で終わるのはもったいないなぁ”みたいなね。“できればもっと長く~”みたいな感じになるわなぁ。(…)

 

一部は恋愛の曲、二部はフォークシンガーとして松山千春が作ったフォークソングの数々を聴いてもらうんだけど。内容が内容だけに、みんな、ほんと静かに一曲一曲聴き入ってくれてるんだ。

 

ところが一部、二部が終わってアンコールに入ったらもう別世界。なぁ~、違う世界にこう入ってしまうもんなぁ~。で、俺もみんながそうやって喜んでくれるんなら、“もう頑張るぞ、頑張るぞ”でね、一生懸命歌いました。


(10:37~)
今回は札幌カナモトホール、2日間ですからね。何と言っても26日、27日、頑張りたいと…。まぁ、地元ですからね。またお客さんも、ずうっと松山千春、デビューした時から聴いてくれていた人。それとかアマチュアの時からSTVラジオでいろいろしゃべっていたこと。そんなことを思い出しながら、コンサート、聴いてくれるんじゃないかなと思いますけどね。

(12:01~)
(コンサートは)こまめに、こまめに回りたいなぁ。秋のスケジュールはもう出て、マネージャーの元ちゃんがしっかり抱きかかえていると思いますけどね。俺はあんまり知りたくない。

 

こうやって春のコンサート・ツアーで全力で毎日毎日歌ってるべ。そんな時に、10月からはこれですよ、と見せられたら「はぁ」(ため息的に)になっちゃうべ。だから俺はなるべく見ないように、見ないように。ま、札幌2日間で春のツアー、終了するわけでありますが。

(54:09~)
自分は26日、27日の札幌カナモトホールのコンサートで今年の春のツアーが終わります。ここまで無事に来たんですから、最後、頑張ります。
_

 

松山千春コンサート・ツアー2023春

5/19(金)東京国際フォーラム(ホールA) 

6/27(火)・28(水)カナモトホール(札幌市民ホール)

「良生ちゃんとポプラ並木」「大いなる愛よ夢よ」