2024年5月26日
「松山千春 ON THE RADIO」

 

秋のツアーの東京国際フォーラムに替わる会場について少々、あとは今週の福岡と鹿児島でのコンサートへの意気込みを少々語った(以下ボールド)。

 

松山千春の語りの下に今日の番組で流した曲のうち3曲のOfficial Audioをリンクした。3曲とも好きな曲、思い出のある曲。

 

 



(33:33~)
もう~東京のコンサート、盛り上がってさ。「よし!秋、またこの国際フォーラムで~!頑張るぞ~!」ってね(ステージで言った)。で、幕が降りて袖に行ったらマネージャーが「すいません。残念なお知らせですけど。東京国際フォーラム、(今年)7月から(来年3月末まで)工事に入るみたいです。秋は出来ません」…「あら?お前、俺はお客さんに嘘を言ったことになるじゃないか。え~、何とかしなきゃならない。秋はどうしてもね、東京都内、ん~、ま、都下でもいいしね。あっちこっちこまめに回ろうじゃないか」っていう話しでね、結局落ち着いたんですけどね。

(51:17~)
さて、我々はこの後、29日が福岡サンパレス。31日が鹿児島市民文化ホール、川商ホール第1。(…)行きますが。まぁ、とにかく楽しみに、楽しみに行きますから。(…)

(53:54~)
それとな、元(げん)、マネージャーの元。俺は各コンサートで「来年も来るぞ!」…あれな、口癖。ついつい出ちゃうんだ。みんなの元気な姿を見たら。「来年も来るぞ!」って言ってるけどさ、あの~、できるものなら、また来年も行けるようにね、何とかスケジュール…(を入れてくれよ)。(…)福岡、鹿児島、楽しみに待っていていただきたいなと思います。

今、コンサートで歌っていても、“ああ、やっぱりこれはアンコールで歌って大正解だなぁ”って思いながらね。レコーディングした時に比べたら“へぇ~、こんなになるとは”って思ったな。今日も最後まで聴いていただき、ありがとうございました。松山千春「今日は終らない」
_

 

①「雪と虹のバラード」(トワ・エ・モワ)

※トワ・エ・モワ歌唱のOfficial Audioが見当たらないため、松山千春のカバーを挿入

 

②「翼の折れたエンジェル」(中村あゆみ)

 

③「青春Ⅱ」(高田みずえ)※松山千春作詞作曲