(リブログ記事から抜粋)


私、昨年、札幌で開かれた松山千春さんのコンサートに知人から誘われていってきました。
それがカナモトホールに入った初体験。

 

(リブログ記事から抜粋)

 

実は私、20年程前に道新ホールで生松山千春に遭遇したことがあります。
「松山千春 旅立ち」という舞台の千秋楽でした。
三浦友和さんと山口百恵さんの息子さんである三浦祐太郎さんが松山千春さんの役を演じた、実話を基にした劇。
終演して出演者がステージに並び、会場は拍手で包まれました。

そのときです。

私の後ろの席の男性が大きな声で「ブラボー」と叫びました。
振返ると、そこに生松山千春。

げげげ…いつの間に。

 

 

カナモトホール

2022年10月1日筆者撮影