2024年2月25日
「松山千春 ON THE RADIO」(1)

 

番組の後半でリスナーからのメールを読み上げ、春のコンサート・ツアーのセットリストの大まかな方針について、少々語った(以下強調)。

 

また、今回のツアーからチケット料金9,900円になったことの理由も少々語っていた(同)。

 

 

 

春のツアー、どんな曲を歌ってくれるのか楽しみです、というリスナーからのメールを読み上げ…


(43:18~)
任せなさい。もう、知ってる歌、それとか、新しい歌。それとなんと言っても自分がみんなに伝えたい、そんな歌の数々を歌いたいと思いますんでねぇ。

 

ま、前回やった鎌倉と違って (趣意:前回のツアーと違って?)、なるべく曲数も増やして…、ということはしゃべりを少なくして…ほんとにできるかねぇ(笑)、そんなことねぇ。

 

俺は、去年、岡山だったよなぁ?もう二部なんかほとんどしゃべりだったもんなぁ。俺もびっくりしたもん、自分で。数えたら「あれ?4曲しか歌ってないのか??」みたいなな、そんなこともあるからなぁ。コンサートは何があるか分からないから楽しみにしてますよ。

春のコンサート「友よ」…4月4日、鎌倉芸術館…(5月11日の富山オーバード・ホールまでを再び紹介する)。

 

(50:38~)
さて、今回のコンサートのチケット料金が1,000円上がりましてね。消費税込みで9,900円というかたちになりまして。やっぱり音響や照明、いろいろ値段が上がって来ましてね。それととともにスタッフ、やっぱり給料…(を上げてあげたい)。まぁ、その大企業みたいに10パーセントだとかさ、そんなふうには出来ないけどさ、少しでも上げてあげたい、っていう気持ちがありますしね。

_

 

松山千春―「TOUR」

(※番組内容とは無関係)