2024年1月28日
「松山千春 ON THE RADIO」(2)

 

放送の中で、ステージ作りの考え方、新曲のレコーディング、春のツアーとリハーサルなど、断片的に語っていた(以下ボールド)。

 

 

image

 

(22:46~)
俺たち、コンサートやる時のステージと同じようで。あれ、ステージに金かけようと思ったらいくらでも金かけられるもん。(…)そりゃ、やろうと思ったらいくらでもやれるんだよ。それよりも俺は歌がメインだから、あんまり、キラキラとか、いろんなものがチョロチョロ動いたりとか、そういうのは俺は好きではない。シンプルな方が、俺はお客さんが歌を聴いてくれるから、俺はそっちの方でいい。

(47:55~)
(ツアーで全国を回って、そこで出会う人たちと)いろんなことをしていますけどね。楽しいんだ、ほんとに。全国あの町この町、回って…。春も全国回りますんで、楽しみにしてください。

(52:21~)
ほんとに早く鎌倉のコンサート(春ツアー初日の鎌倉芸術館)、スタートしないかなぁと思ったりもするんだけどな。レコーディングもあるし、またコンサートの曲のリハーサル、いろいろあるし、ま、頑張りますよ。

 



みんなもぜひ、健康に気をつけられて。(…)ぜひ、いい春を迎えてもらいたいなと思います。今日もこうやって聴いていただいて、ありがとうございました。また来週も頑張って出てまいりますんで、期待していてください。

 

今回最後の曲になりましたけど、松山千春「冬の嵐」