いよいよ今日から浜田省吾アリーナツアー最終公演(19-20公演目@有明アリーナ)

 

明日がツアーファイナルステージ、私は明日参加。

 

 

<有明アリーナ>

1月19日11:00発信 浜田省吾公式LINE

 

 

 

 

ところが…

 

昨日(18日)の夕方、ネット上に20日午後から21日にかけて東京でも積雪の可能性大とのニュースが飛び交った。

_

【23区でも積雪の可能性】東京地方で20日から21日に警報級大雪の可能性 多摩地域を中心に大雪か 2024年1月18日16:58 NewsDigest

気象庁は18日、東京都の東京地方で、20日と21日に大雪警報を発表する可能性が「中」だと発表した。
20日から21日にかけて南岸低気圧が通過することにより、20日午後から21日にかけて雪や雨が降り、多摩地方を中心に警報級の大雪となる可能性があるという。また、23区でも積雪の可能性があるしている。
同庁は、雪による交通障害や路面の凍結に注意・警戒し、電線や樹木への着雪に注意するよう呼びかけている。(JX通信社/FASTALERT)

_

 

有明アリーナがある江東区はどうか?気象庁の予報でも20日は曇後雨か雪(降水確率60% 18日19:37分閲覧時点)

 

 

ジンクスじみたことははなっから意識していないけど、家族からは間違いなく私は「雨おとこ」だと言われている。よりによってそこで大雨にならなくても、よりよってそこに台風が来なくても…。こうしたことが結構続いている。

 

よりによって、延期になって長い間楽しみにしていた振替公演日に雪雪??

 

「何ンにつけ一応は 絶望的観測をするのが癖」(中島みゆき「あした天気になれ」)

 

 

の私は一応最悪の事態をあれこれ想定してみた。

 

浜田省吾ライブ開演が17:30、終演がおそらく20:30頃。

 

…ん~~

 

で、今日は…

 

気象庁予報では、曇後雨か雪には変わりないが、降水確率は夕方以降が最大で50%。他の予報サイトではだいたい17時頃から雨の可能性を伝えている。曇と伝えているサイトもあり、いずれにしても雪は大丈夫そうかな?(各サイト19日9:10閲覧時点)

 

全国から駆け付ける浜省ファンのみなさんのことを思うと、何とか天気がもって欲しい。大丈夫そうだね。

 

 

 

もし東京エリアが雪になったとしても、ウォーターフロントの有明エリアがそうそうたくさん積もることもないだろう。

 

「明日は明日の風が吹くさ」

(松山千春「浜辺」)

 

「明日は今日よりも 良い日になることを信じてる」

(浜田省吾「I am a father」)

 

 

ともあれ、かりに雪が降っても蹴散らしていけ!ON THE ROAD!

 

浜田省吾ツアーファイナル公演、大成功しますよう。

 

 

※カバー写真:2024年1月6日さいたまスーパーアリーナ(友人撮影)